こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

6/24新月。自分の手で新しい扉を開くとき。

こんばんは(*´-`)

 

f:id:coraku:20170623230319j:image

 

今日もいろんなこと盛りだくさんの一日。

娘、予防接種でした。

 

日本脳炎の予防接種。

ほんとは3歳の時に通知が来てたのですが

誘ってみても絶対行かない様子で…

どうしたもんかなぁ。誤魔化しても行くかなぁとぼんやり思いながら2年。

 

先日、突然

「私、注射しようかな。注射した後、アイス食べるね♪アイスアイス♪」

 

と、自らアイスにつられてくれて無事、注射を済ませることができました。

 

アイスクリーム様様✨

 

注射はすごく痛かったみたいで、びっくりするほど泣いてたけど、

 

隣にいた2歳の女の子が診察に呼ばれたら、これまた猛烈に嫌がって泣き始めて…

 

娘「…(泣き止んで)大丈夫だよ〜」

とその子に向かって一言。

前に座っていた若いお兄さんが驚いて振り返ってました(笑)

 

子どもって優しいですよね(*´-`)

泣いてる子がいたら心配する。

そして、一緒に泣いたりする。

 

心で生きてるから共感性が高いんですね。

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

さて、

明日は新月。

 

最近は浄化期間を過ごしていますが

そろそろ自分の手で次の扉を開けるときが来ています。

 

何か新しいことを始めると良しとされる新月。

 

月も明日からまた新しい光を放ちはじめます。

 

明日は体調が良かったら

念願の大山に登ってこようと思います。

 

そして、

これからのこと、

なんだかんだ理由つけて逃げ出しそうになるけど

自分で自分のさらなる成長の場所を創ろうと思います(*´ー`*)

 

お読みくださりありがとうございます。

いつも励みをありがとうです✨

 

それではまた。

 

f:id:coraku:20170623233004j:image