こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

明日は夏至。人間関係を結び直すとき。

こんにちは(^^)

 

f:id:coraku:20170620114722j:image

 

夏至。

明日は特に地球のとても大きな変化の時だと聞きます(^^)

 

目の前で起こっていること

感じていること

身体の変化…

 

もしかしたらネガティヴなものも多いかもしれません。

 

考えて考えて

がんばってがんばって

 

「もうむりー!」ってなるまで

悩みたいこともたくさん出てくる時期だそうです。

 

エネルギーが変化する時にはこういう見えない変化が起こります(*´-`)

 

 

でも、それを経験したその先には

「は〜もういっか〜」

っていう安堵感が待っているんですよね。

 

リラックスしたところに良いものが流れてきます。

良い波動が良い現実を引き寄せる!

 

 

 

医師の日野原重明先生は、生命とは時間だとおっしゃいます。

 

みんなが同じように持つ時間の流れ。

この時間の流れこそが生命の流れ。

生命はその一瞬一瞬につまっているものだと思います。

 

だから、「今ここを生きる」という風に言われるのですよね。

 

 

今ここで起きていることを信頼すること。

今ここで起きている現実を信頼すること。

 

だから

ネガティヴ万歳です。

 

陰影で流れは成り立ちます。

 

 

ピンチはチャンスです。

 

 

山の湧き水から水が流れ落ちて海へたどり着くように

 

生命力エネルギーは高いところから低いところへ流れていきます。

 

 

では、低いところに流れ着いたエネルギーはどうなるのでしょうか?

 

滞って濁っていく?

 

いえいえ、流れ着いた先でそこに居る生命の糧となって、生命から生命へと繋がれていきます。

 

 

海底にいる深海魚などはそんな山の上からたどり着いたエネルギーを取り込んで生きているそうです。

 

そして、その深海魚を食べる大きな魚がいる。

クジラなどはわざわざ深く潜ってそれを食べにくるものもいるそうです。

 

 

落ち込んで落ち込んで…

そして、それを糧にして這い上がる。。

よくある話ですね(*´-`)

 

 

 

生命力エネルギーの流れ。

いろんなものに宿っています。

こうやって

巡っていくのですね( ´ ▽ ` )

 

みんなで回して行っているもの。

 

お金のようなものですね(*´-`)

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

お読みいただき、ありがとうございます( ´ ▽ ` )

 

明日の夏至には是非、

 

「いつも〇〇さん、おつかれさま。ありがとう」

 

と、自分で自分をねぎらってみてください(*´-`)

 

 

心配も不安も、実は全て愛です。

 

そのままの自分で素晴らしい!

 

f:id:coraku:20170620121211j:image