こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

レイキの効果〜アチューメントから二週間〜

こんばんは(^-^)

 

f:id:coraku:20170605203342j:image

 

レイキは創始者の臼井甕男さんが鞍馬山で21日間の断食瞑想の末に開発されたものらしいです。

京都にある鞍馬山。

ホームページで見たりして、そのただならぬ雰囲気にめーっちゃワクワクしてます(´∀`*)

 

レイキアチューメントの時に聞いて「行かなきゃ」と口走ったのを覚えていますが、来月行くことになりました!

楽しみです(*^_^*)

 

鞍馬山…鞍馬天狗と言うように天狗がいたことで有名ですね!

猨田彦さんの容姿も天狗さん。ご縁を感じます。

 

さらに最近、なぜかすっごく気になっている尾上松也さんがナビゲーターをされている『尾上松也の謎解き歴史ミステリー』という番組。

思いたって録画した回は源義経のお話でした。

義経と言えば幼い頃に鞍馬山で天狗から武術を教わった言い伝えがあるとか…

 

シンクロですね。鞍馬山の情報がやってきています。

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

アチューメントから二週間。

あれから毎日、レイキを実践しています。(アチューメント後3週間は毎日自己レイキすることになってます。とりあえず後1週間だ)

初めて自宅でやった時には就寝前の暗がりの部屋で、手とその周りがぼんやりとオレンジというかピンクというか…そんな色になっているのを感じました。

それから間も無く

昼間にやってみた時には、目をつぶった時に緑の光があって、その光が「竜」という漢字になりました。

 

まあ、これ今となっては半信半疑です。その後、こういうの特に見えません(笑)

 

そんな頃に花さんのブログで「竜」は自分の中の「直視出来ない恐れ」の象徴という記事を発見。

【追記あり】内なる龍を退治する:男性性がレベルアップするとき|豊かさの女神に愛される方法☆開運アドバイザー星川花のスピリチュアル・ブログ

 

自分の中の恐れに目を向けて見る日々を過ごしていました。

 

で、見えない世界への怖れや自分が成功することの恐れ。うまく行きすぎることの恐れなどを実感。

それから最近の自分と若い頃の自分とのギャップや自分が変化するという恐れ、外からどう見られているかという恐れなども実感。

 

そうしながら、二つ前の記事「愛のむきだし」で若い頃の自分を振り返って認めて…

 

 

そしたらまた花さんのブログで自分と仲直りするという記事を発見。

 

本来の自分に戻る、4つのステップ♪|豊かさの女神に愛される方法☆開運アドバイザー星川花のスピリチュアル・ブログ

 

 

なんやかんやシンクロして気づきが進んでおります。

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

レイキも最初の方は「教えてもらった通りちゃんとやりたい!!」と力んでやってました。

で、力んで力んで…

自分と仲直りした頃に、ふっと「あー疲れたー。もう自由にやろー」と思いました(笑)

 

我ながら生真面目から不真面目への振れ幅が大きい^^;

 

今はなんとなく触りたいポイントにレイキしたり、なんとなく朝昼晩に分けてやったりしています。

 

私は首にアトピーが少しあるのですが、

首にレイキをしていた時に自然と涙が出たことがありました。

なんか首にあるのよねー多分。

涙の理由は探しませんが、素敵な体験でした。

 

レイキすると、すーぐリラックスして眠くなります。だからよく寝てます。

 

あと、レイキは何にでもかけられるので

掃除しながら「レイキ、レイキっ」とエネルギーが通っているのを感じたりしてます(^-^)

 

 

こんな感じが私のレイキ体験です。

 

気づきの最中には嫌な気分もやってきます。

この嫌な気分、嫌なんだけど、自分が引き寄せた一部です。

「これも私、嫌な気分の元を見てみよう」と冷静に探して認めてあげないと「見て見てーー!」ってさらに嫌な気分が押し寄せてきたりします。

 

こんな心のホコリもシンクロや引き寄せでお掃除しやすくしてくれるのがレイキなんだろーなーと思っているところです。

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

お読みいただきありがとうございます。

私が学んだこと、吐き出して反応をいただける場があることが本当にありがたいです。

これからもよろしくお願いします(*^_^*)

 

 

それでは!