こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

愛のむきだし

こんにちは(^_^*)

 

絶賛好転反応中でございます。

f:id:coraku:20170601101308j:image

 

救いは娘。

昨日もお友達をお家へ呼んで遊びました。

男の子の友達が多い中の貴重な女の子のお友達。

娘、テンション振り切れておりました^^;

 

連日遅くまで遊び倒す娘に付き合っていますが、これ、ありがたいことです。

 

子供たちを見ていると

素直な反応とか、調子に乗ることとか

常識にとらわれずに遊ぶことを思い出せます。

 

 

絶賛好転反応中。

自分の中の「〜べき」が浮き彫りになって表面化し、その思考に囚われて気持ちが落ち込んだり、ヤサグレたりしていますが、

子供たちを見ていると気づくことができます。

子どもの気持ちを肌で感じます。

なんでも大丈夫な世界があることを。

親の愛に…宇宙の愛に護られているなと感じます。

そして私の方も楽しく遊んだ後の心地よい身体の疲れが思考を止めてくれます。

 

 

また蛹の中の液状化が始まっている気がします。

 

 

だから今日はダンスはお休み。

呆けております。

 

おとといと昨日、久しぶりに映画を観ました。

アマゾンプライムって気軽に観れて良いですね(^_^*)

 

若い頃にも一度観た『ヘザーズ』。

洋画。ウィノナライダー。クリスチャンスレーター。思春期の葛藤。自殺。殺人。親子。

 

初めて観た『愛のむきだし』。

園子温。満島ひかり。西島隆弘。安藤サクラ。親子。宗教。パンチラ盗撮。暴力。

 

どちらも、痛いお話です(笑)

こういうの久しぶりに観た。

どちらも状況に身を任せながら自分の淀みと闘う映画。

 

通常の常識とか一般的とか「ちゃんと」とか世間体とか、

さらに特定の世界(ここでは宗教組織や学校社会)での常識とか一般的とか「ちゃんと」とか世間体とか、

そんな世界をまっすぐ見て感じながら

それを打ち破って(意に介さず)自分の心のままに行動する素直さ、純真さ、潔さに惹かれます。

 

愛が無いということは「愛」が在るということ。

愛が有るということは「愛」が在るということ。

 

 

見てくれは犯罪、殺人、自殺、エログロ、下品、…そんな非難される世界だからこそ際立つ「愛」。むきだし。

 

きっとこれを観てまた私の中の何かがウニウニしていることでしょう。

自分を分析することはやめました。

 

 

核になる真理はシンプルで変幻自在で絶えないことを感じます。

どこにでも潜んで私たちを助けている。

 

 

今は休息。

思考がぎゅーっとしていましたが

映画を観てフワッと解放された感じ。

 

また毎日、気分良く過ごしてまいります。

 

私の人生もあなたの人生も続いていく。

ただそれだけ。

読んでくださること、嬉しいです。

 

それではまた(*^_^*)