こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

菊花パイを作りました〜台所育児〜day29

こんばんは〜!

今日はEテレの「英語であそぼwithオートン」で紹介されていた、菊花パイを作ってみました。

娘、念願の菊花パイ。

ずーっと作りたいと言っておりましたので。。

 

クックパッドのレシピです。

パイ生地って、はじめて作りましたが

やっぱ作業が多いんですね!

 

2つの生地を作ってそれぞれ16個丸めて

あんこも16個丸めて

1つの生地を伸ばしてもう1つの生地に包んで16個

それを伸ばして折って伸ばして折って伸ばしてまとめて…16個。

あんこを包んで16個。

それを菊の花の形に16個。

娘は作詞作曲した歌を歌いながら、ご機嫌で作っておりました。良かった。。

 

f:id:coraku:20170527184723j:image

 

…美味しく出来上がりました〜(*´꒳`*)

焼くまでに2時間かかった。。

でも、手間暇かけたおかげでしょうか、とっても美味しかったです!!!

 

 

で、、なんだか倦怠感が…

レイキの好転反応でしょうか。。

肌荒れも始まってきそうな予感。

月のものも重なって、眠たい。

 

今日は夫も夕食はお外で食べてくるようなので、早めに寝させていただくことにしました(^_^*)

身体の声に従おう。

 

娘がお風呂の間にささっと更新。

 

 

 それではまた〜!