こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

頭スッキリ閃き脳へ〜なんてことない日ばんざい〜day28

こんばんは(*´꒳`*)

f:id:coraku:20170525205947j:image

 

 明日の早朝、双子座の新月ですね。

 

何か新しいことをはじめると良いとされる1日。

 

こんな日にはゆっくりとした自分だけの時間をとりたいものです。

 

子どものことも

仕事のことも

お金のことも

人間関係のことも

 

すべてのなんだかモヤモヤしている気分を手放して

 

ただ、周りの物音や自分の呼吸に集中する時間が欲しいものです。

 

瞑想とかね。

 

瞑想って、まぁ、ぼーっとすることですよね。

 

頭の中のおしゃべり、

私はすごい時は同時に4人くらいで盛り上がってる状態になったりします(笑)

 

まあ、ひっきりなしに話題が出てくる。

しかも、話題が次から次へ飛んでいく…

そして、執着思考が繰り返されます。

 

でも

 

静かに座って

心地よい音楽を聴いていたりすると

そのおしゃべり、減ってきます。

 

 

今日は娘がクラシックバレエの体験レッスンへ行きました。

心地よい音楽の中、先生が元気にレッスンされているのですが、

なんだかあくびが止まらない。

見てると子どもたちもあくびが…(笑)

 

音楽の中を漂うとリラックスするのだなと感じました。

 

 

明日は一人きり

心地よい音楽を選んで

ただぼーっとする時間をとろうと思っています。

 

こんな時間が頭と心と身体をリセットするのですよね!

 

 

それではまた(*´꒳`*)