こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

まず受け取るそして吐き出す〜レイキ・アチューメント〜day26

 こんばんは(*´꒳`*)

 

ここ数カ月、猛烈に会いたいなーと思っていた方がいらっしゃいました。

その方の写真を見ると「好きだな~。会いたいな~。この方みたいになりたいな~」とつぶやいていました。

 

こんなことは久しぶり!

思い続けていましたら、お金も流れ込んできてタイミングもやってきて、すんなりと会いに行くことが出来ました(´▽`*)

 

目次

 

 

まず受け取る

今日は以前にもご紹介した、星川花さんから霊気を伝授していただいたのです(´▽`*)

2,3年前からブログをずっと拝読してまして、私の中でスピリチュアルと言えば花さん!と言った感じでした。

 

以前はよく天使さんのお話をされていたのですが、最近は弁財天の信託を聞いていらっしゃるそうです。

スピリチュアル。変化していくんですね~!

 

最近は私も神社巡りとか守護霊さんが巫女さんだとかで和風な感じなので、なんだかお近づきになれた気がします。

 

黒目が大きくて美しくて清々しくて…とっても素敵な方でした(´▽`*)

一緒に写真とってもらっちゃいました(笑)♪

 

花さんのブログ↓

ameblo.jp

 

 

ちなみに霊気とはこちら↓

レイキ霊気[1] 英:ReikiRay-Ki)、レイキヒーリングは民間療法であり、手当て療法エネルギー療法の一種である[2]

施術者は、患者の治癒反応を促進することを目的とし、患者に軽く手を当てる、もしくは患者の真上に手をかざして、手のひらから「レイキ」というエネルギーを流すと考えている[2]

byウィキペディア

 

ほんとは個人セッションでお願いしようと思っていましたが、

ここ最近の夢で、勉強したい!と猛烈に思ったことがあったので、たまたまメニューにあったレイキを勉強してみることにしました。

最近実は、夢に注目してます(*´ω`*)

 

そうなってくると、レイキとのご縁も見えてくるもので、

小学校の頃の先生が「手のひらからエネルギーが出てる」と教えて、生徒に手当を良くする方だったな~とか

ベリーダンスの時に手のひらからのパワーを感じて踊ってるな~とか

娘へのマッサージも手のひらのエネルギーを信じてるなーとか

手のひらから光線をだしたいな~とか(笑)

いろんなことが思い出されました。

 

で、、

花さんの霊気伝授。

スピリチュアルメッセージもいただけて、とっっても内容の濃いものでした。

お値段以上かも。

 

うっかり泣きました。

ほんと思わぬところで涙(´ー`)

でも良く見てみると、確かな自分の想いに気づくことができました。

 

その想いとは、

まさかの「お父さん好き。お父さんみたいになりたい」でした(笑)

私の父は外科医としてたくさんの方の命を救っています。

アラコキでまだ現役。今も手術を週に数例やっているようです。

レイキを習って、「自分も他の人を癒してみたい」と思っていたことに気づきました。

いやー自分の気持ちってなかなか気づかんもんだ。

そういえば、最近の夢でお父さんが医者ということを言ったら、相手の人に「早くいってよ~」って笑顔を向けられてたから父のことを言ってみたのです。うん。夢すごいね。

 

そして今、このことを表に出せて癒されている自分がいます。

 

伝授は4回も行われるのですが、最後が終わった後には放心と言った感じで(笑)

帰りの電車では眠くて眠くてコックリコックリしながら帰りました。

気づかなかったブロックをいくつも発見した気がします。まだ言語化できてませんが(笑)

 

人の為は偽り。どこまでも自分の為に。

 

一つ見つけたのは、

「思いやり」が課題の私なので、ずーっとなんとか何かを人に与えてみたいと思っていたのですが、嫌われるのが怖いから与えたいと思っていることに気づきました。

 

あ~昨日の記事で思いやれる自分を発見したところなんだけどね。

猿田彦さんと出会ったのも、猛烈な感謝を感じた後だしね。

気づきと学びがとまりませんね…(*´ω`*)

 

自己啓発を始めて、「まずは自分。自分を大切にしよう」とやってきました。

そして、結構満たされたんじゃないかなーと思ってたんですけどね。

 

まだまだでしたね(笑)

 

最初の扉が確実に開いたのを感じています。

何せレイキではまず、自己ヒーリングを三週間は続けなければならないので。

しっかり、気の通り道を通していただいたところで、しっかりと自分をクリーニングしたいと思います。

自己ヒーリングとは、気の詰まりをとっていくこと。気持ちがいいんですよ(*´ω`*)

 

ところで伝授後は、掌がピリピリして、なんか頭蓋骨がムズムズしています。

で、首元に少しあるアトピーが悪化しました。。早めの好転反応?

 

試しに娘が寝る前にレイキをやってあげました。

 

ゆっくり手を当てて気が流れるのをイメージしてみました。

すると頭蓋骨がウニウニして

第三の目のあたりが開いてる感じがしました。

瞑想の時のような感じ。

第三の目から宇宙のエネルギーが入ってきて

娘と私の身体を行き来している感じがしました。

 

娘はきもちい~といいながら夢の中へ(´▽`*)

 

 

これからしばらく、レイキにハマります!

 

 

豊かさを見て感じる=受け取る

 

 

夕方、娘をお迎えした後にお友達と遊びながら、面白い雲をたくさん見ました。

吉兆!!

 

f:id:coraku:20170522191840j:plain

竜雲!

 

 

f:id:coraku:20170522191916j:plain

フェニックス?

 

f:id:coraku:20170522191930j:plain

これはなんだろー?キラキラしていました。

 

そういえば、今日はエンジェルナンバー8888の面白いこともありました(*^-^*)

豊かさを受け取ろう。

まずは流れ込んできたお金を目で見て感じよう。

見えない世界とつながり始めています!

 

*****

 

お読みいただきありがとうございました!

なんだかまだまだ、感じていることはたくさんあるのですが

長くなったのでこの辺で(^^ゞ

 

受け取って、

吐き出した文章。読んでくださる方がいることに心から感謝しています。

 

それではまた(*^-^*)