
こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

ブログ開始5ヶ月半、いろいろ引き寄せてました。~引き寄せの法則~day24

こんばんは(*´꒳`*)

f:id:coraku:20170519172517j:image

ベリーダンス、ジプシーの衣装!

 

踊って来ました〜!!!

 

このブログで以前書いていた、やりたいことの一つが叶いました。

 

たくさんの人の前で踊ること。

上手いとか下手とか、踊りに関する細かいことは抜きにして

自分の心から選んだ環境、

引き寄せた環境を信頼して

その経験をすること。

これをやりたかったのです(*´꒳`*)

 

出来ましたー!!

 

なんてことはないのです。

習っていた団体が出るイベントに出ただけ。

 

だけど、ここまでの道のりを大切に時間をかけたように思います。

 

ベリーダンスを選んだときの話はこちら↓

なんかまだ初々しい記事だ(笑)

www.coraku.com

 

 

www.coraku.com

 

環境を引き寄せる

 

 

引き寄せられるようにベリーダンスと出会って

都内の子供の匂いのしない教室とは合わないなと気づいて

しかも、ブルブルシャンシャンしたベリーじゃなくて

しなやかな動きのダンスができる環境で探してたら出会った教室。

念願の生音で踊れる。

しかも娘の園のある隣駅で登園後行きやすい。

さらに、心のことも身体のこともよく知ってるインストラクタレスの方のスピリチュアルなワークが受けられる環境。

それでも実は、ブルブルしてました。

長く続けられるかなーとか、周りの人に嫌われないかなーとか、、、

 

 でも、こんな教え方してくださるから心地よく通えたのです↓

www.coraku.com

 

 

そんなに多くはないベリーダンス教室の中で出会えたのはやっぱり引き寄せの一つなのかな。

 

自分の好き嫌い

合う合わないを追求して

迷って迷って辿り着いた場所。

心を解放して踊れる場所を近くに引き寄せて(引き寄せられて)幸せです。 

やっぱり地道に自分の気持ちと向き合うことで叶った経験だったなと思います。

 

 人を引き寄せる

 

 

しかもこの経験、大きなプレゼントがついてきました。

 

ずーっと仲間が欲しいなーと思いながら生きてきました(笑)

このブログをはじめた頃もこっそり願っておりました。

一緒のことを楽しんで共有できる仲間。

 

一つ前の記事で書いたように無鉄砲な私、もちろん一匹狼タイプです。

一人旅、一人カラオケ、一人ランチ、好きです。一人相撲も得意です(笑)

なので、今までの人生で人との距離感や大勢が集まる場の雰囲気に慣れてきませんでした。

 

でも、年始から始めたレッスンで一緒に習っている仲間。

うん。遠慮せず仲間って呼べる。

ダンスワークで心が解放されてみんなで泣いたり、気持ちよく踊ったり。。

その場の波動を一緒に作り出して、その感覚を一緒に味わって表現する。

 

初舞台が私の他に2人。先輩方に衣装を選んでもらったり、励まし合ったり、、

一緒に舞台に上がれて、それが居場所になりました。

存在を認められているのが不思議で、ありがたいです。

 

そしてこの仲間感。

これまた、ここまで来るには欠かせない日々がありました。 

 

 f:id:coraku:20170519193233j:image

こちら。

お友達ママ2人がステージを見に来てくれました。いただいたお花(*^-^*)

 

娘の通う幼稚園のお母さん方。

これまた仲間です。自分にとって嫌な人がいないという幸せ。

園に入りたての頃はブルブルしてましたが

ブログに書いているような生活をしていたら、自然体でいられるようになりました。

で、いらんこと言いすぎたり、変なこと言ったりする私なのに、暖かく見守ってくださる方ばかりで、、(笑)

世界は優しかった。。。って感じです。

信頼して開けば開かれるを実感しました。

こんな感覚を日々味わわせてもらえて、日々挑戦する勇気を貰えたのだなと思います。

 

そんな中でさらにお互いに深いところまで話せる友達ができました。

今回来てくださった2人。

以前、子どもたちに合わせて3組親子で遊んだことがありました。

その時に「ブログしてますか~?」と何故か聞いてくださって

このブログまで読んでくださるという!!

 

なんか引き寄せ的ご縁を感じるお2人。

これからの日々も楽しみです。

 

 

*****

 

 

制限をかけるのはいつも自分。

引き寄せの法則の通り、思考が現実を創っているんだなと思います。

 

そして、願った思考は自分に無理のない範囲の現実でやってくるものなんですね。

 

いろんな状況を整えるために

試練とも思えることがあったり、

毎日の生活の中で少しずつ手ごたえを積み重ねたり、、

ただ状況に身を任せて時にはお休みをしたり。

そういった意味で、その変化は緩やかで自然です。

(エイブラハムさんも言ってましたね。思考が現実化するにはタイムラグがあるって。)

願いの内容自体が、自然なこと、当たり前に感じられるように導かれるのだなと思います。

だから、無理した願いは無理のない範囲でやってくるんだな。なんか自分の願いとは違うけど、よーく見たら細部まで叶ってる!って感じだと思う。

で、それを重ねていくと、いつの間にか無理した願いも無理のないことになっていたりするようです。

 

やりたいことがあったら、あきらめずにワクワクと思い続けて、宇宙のタイミングを楽しむことだなと思います(*´ω`*)

 

 

*****

 

このブログを読んでくださる方々も引き寄せ(引き寄せられ)です。

ブログのPV数(だっけ?)は通常30から200。

最近ははてな以外からの訪問が一番多くなっているようです。

もう少し増えたら嬉しいなーと思いますが、SEO?対策とか検索して調べてみたけど何故か理解できず、腑に落ちません(笑)

アクセスについての詳細とか見てみてもそこからどう頑張ったらいいかわからないし、そもそも見方もあんまりわからないので。。

得意な方、、何かアドバイスいただけると嬉しいです。。

検索しやすいキャッチフレーズとかも降りてきませんしね、、、(笑)

まあそんなに気にしてないので、このまま気楽に続けられたらなと思います(*´ω`*)

 

一昨日のブログにも応援のコメント、ブクマ、スターをいただけて嬉しかったです。

お互いにブログで書かれた想いを読みあうことも、やっぱり仲間だなと思います。

 

拙い文章ですが、これからもよろしくお願いします(*^-^*)

 

来週はまたワクワクする挑戦が待っています!

会いたい人に会いに行きます。

ああワクワク。

 

それではまた(´▽`*)

 

 

 

いつも応援ありがとごぜます(*´ω`*)ポチポチ

 
にほんブログ村


にほんブログ村 

 

↑読者になっていただけると嬉しいです!