
こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

自分の性格に降参する~イマココ~day24

こんにちは!

 

f:id:coraku:20170517200312j:image

 

明後日、イベントで踊ります。

先ほど、夫の前で踊ってみました。

以前の私なら緊張でお腹がゆるくなったり、吐き気がしてくる案件ですが、

不思議と今回はまあ平常心でいられます。。

しかも、園のお友達ママにも見に来てと、、誘っているという!!

 

なんてこった。

以前の私ならひた隠しにする案件ですよ(笑)

 

ガチガチのブルブルになっても大丈夫なように、こっそりやりますよ。多分。

卑怯戦法ですよ(笑)

 

でも今は、なんでしょう、なんか変な動きになってもいいか~という気持ちです。

もう、自分の性格に降参しましたので。

 

私、好奇心の塊なんです。

好奇心だけで生きてきたんです。

子供のころ「私、幸せすぎるから、もっと悲劇のヒロインみたいになりたい」と思って、不幸を演じたこともありました。

で、ほんとに不幸になった自分に嫌気がさして、すっぱりそれを辞めたり、、

変なところで笑ったり、好きになったりするんです。。

若いころは、そんな自分を隠そうとして苦しくなっていました。

でも、しょうがないんです。

いつもここが私のスタートなんです。

 

娘を見ていてもそう。

自信満々で自慢しいで、我が強くて、、なんか鼻につく感じのところもありますが(笑)

これが彼女のスタート地点。

世話好きで、自分の気持ちに素直で、人前で張り切っちゃう娘。

持って生まれた性質をいかにして生かすかですよね。

 

適材適所。

世の中いろんな人がいるんだなーと思います。

いろんな人のいろんな性質が発揮されて、うまくこの世は回っているのだなと感じます。

得意なところはもちろん、不得意なところで周りの人が助けられていたり、、、

だから、頑張っても頑張らなくても、あなたにはあなたの、私には私の役割になっちゃってるんですよね。

 

 

ありがたいことに、今、私の周りにはそんな私とお話しして楽しく過ごしてくれる人がたくさんいます。

見習いたいところばかりの方々ですが、いい意味で諦めがついています。

だって、がんばったけど、素敵なあの人にはなれないと知ったから。

 

 

完璧を目指そう!、、、なーんて時代じゃないですもんね。

楽しめればそれでいい。

そこで終わるわけじゃない。

人生は続くよ。

 

今は通過地点。

 

ずーっと通過地点なんです。

 

ハッピーエンド(死ぬの)がいつ来るかなんてわからないんです。

 

だからやっぱり、そんな時も

今を生きるしかないんですよね(*^-^*)

 

生きてるだけで丸儲け。

なんだか、最近、イマココの波に乗ったような気がしています。

 

inari