
こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

おすすめのパワーストーンのお店~パワースポット~day22

こんばんは(*^-^*)

 

母の日ですね!

夫と私のお母さんにプレゼントをして

私も今日は無印でワンピと靴を買ってもらいました。

ありがたや~(´▽`*)

 

 

*****

 

相変わらず神社にばかりお参りをする日々が続いています。

記事にはしていませんが、近所の小さな神社にも通りがかりに参ったり、、

これも巫女さんのなせる業でしょうか。

娘もすっかり神社慣れ(笑)して、自ら近所の小さな鳥居をくぐって一人で参拝したりします(*´・ω・)

 

神社にお参りする時間は少しですが、

決められた作法に合わせて身体を動かして、静かに目を閉じるのはとても心地よいことです。

ご利益がどうこう、、とかいうよりも精神統一というか、、

束の間の区切りと言うか、、

神社、いいですよ!!(*^-^*)

 

ところで、、

先日の熊本への帰省の際にはパワースポット巡りの他にも目的がありました。

 

それは、こちらのお店が参加するイベント遊びに行くこと↓

shaktimoon.net

 

ShaktiMoon-シャクティムーン-

 

高千穂の素晴らしい自然の中でスピリチュアルに生活されるご夫婦のお店。

店長さんと初めてお話させていただきましたら、澄んだ瞳が力強くて素敵な方でした。

 

パワーストーンのルースやマクラメアクセサリーの他、スピリチュアルアイテムも取り扱いがあります。

それから、ルドラクシャ。菩提樹の実もあります。

ヨガをされる方はこのルドラクシャを108個編み込んだネックレスをつけて身体を動かされるそうです。

瞑想やマントラを唱えるときに使うそうです。興味あるけどわからない(笑)

 

このルドラクシャ。見た目、地味です(笑)

でも不思議なことに、私は少し前から猛烈に気になり始めて、、

イベントで店長さんとお話して、つけてみて、、、購入しました(*^-^*)

なんだかピリピリとエネルギーを感じました。

やっぱりこれだな。と思いました。

 

追記

血の巡りが良くなる効果が科学的に証明させているそうです。

つけていると、背中や肩の負担が軽くなる気がします。

 

f:id:coraku:20170514202922j:plain

これ。

糸の色とか、タッセルの色とかがカラフルだったり、

天然石の付いた素敵なデザインのものもたくさんあります。

 

でも、私、地味な奴が欲しかったんです(笑)

付けてるのがわからない感じの、、私だけの特別な奴がね(´▽`*)

お守りとして洋服の上ではなく、下につけています。

もう一つ服の上につけるアクセサリー的なものも欲しいなーっと自分でデザインを妄想したりしてます♡

 

お聞きしたところ、神社の神水に浸すと浄化できるそうなので、

神社巡りにご縁のある私には良きパートナーになってくれそうです。

 

ちなみに、通販でラピスラズリも購入したことがあります。

 

f:id:coraku:20170514202942j:plain

 

地球のような青い石。

小さい頃から憧れていた石です。

でも、持つには敷居が高くて躊躇していたのですが、少し前にやっと自分の中でオッケーがでました(笑)

知人にマクラメを編む方がいるので、ただいまオーダー中です(*^-^*)

出来上がりは半年後でデザインもまだ考え中ですけど、今からワクワクしております。

 

素敵なお店ですので、ぽちっとのぞいてみてくださいね(´▽`*)

 

はてなブログもあります↓

shaktimoon.hatenablog.com

 

 

*****

  

今日もお読みいただきありがとうございました(´▽`*)

 

明日はまた月曜日!

今夜をしっかり楽しんで、ぐっすり眠りましょうね!!

 

 

それではまた明日!

 

 

いつも応援ありがとごぜます(*´ω`*)ポチポチ

 
にほんブログ村


にほんブログ村 

 

↑読者になっていただけると嬉しいです!

 

 こちらもぜひ(*^-^*)↓

 

www.coraku.com