
こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

ピンチを知らせてくれてありがとう~見えない世界とつながる話~day19

こんばんは(*^-^*)

 

f:id:coraku:20170509235820j:image

 

さて、お昼過ぎにお家に帰ってきました。

にぎやかで温かい実家も良いですが、

静かなお家に娘と落ち着くのも良いものだと思います。

 

帰省中、実家のありがたみをかみしめました。

娘とともに12時間睡眠で家事のプレッシャーを忘れることが出来て

ほんとうに、、ほんとうにリラックスできました(´▽`*)

お母さんお父さん、ありがとう。

 

さて、いよいよ帰るぞと今朝、お布団の中で起きてモヤモヤしている時、、

突然、重大なことに気が付きました。

 

「は!お家のカギをトランクに入れて送っちゃった!!」

 

そうなんです。昨日、早めにと荷物を送ったのですが、

なくしちゃいけないと大事にしまっていたカギの存在を忘れてそのまま送ってしまったのです。

危うくお家に入れないところでした。。

 

早朝だったので、夫に伝えてカギを隠し場所に置いておいてもらうことが出来て良かったです(;'∀')

 

インスピレーションは見えない存在との会話

カギのことを思い出したのは突然のことでした。

特に帰宅の手順を考えていたとかそういうわけではなく、、

ポン!と思い出しました。

 

こういうのは見えない存在の声だそうです。

 

ビビビっと心の電波をキャッチして、頭に言葉として流されることもあるわけです。

というか、そういうこと多いですよね。

頭の中の天使と悪魔の声みたいな、、いろんな考えが浮かぶ時。

それは見えない存在の声だということが多いそうです。

 

参考図書↓

 

 

もう一度、、、

 

人間を動かすのも、地球を動かすのも、宇宙を動かすのも、

すべて同じ命によって動かされているということ。

そして、その命から分かれた魂が、

心と頭と身体を使って、地球での生活を楽しんでいるのだと思います。

「魂」が運転手です。

「心」はカーナビ。

「頭」という同乗者をのせて、

「身体」は乗り物です。

幸せに生き続けるコツ~day1 - こどものようにラクに生きる

 

普通、見える世界に生きている私たちは、助手席に座っている頭でもってこの世を判断しています。

 

そういう意味では

「頭」運転手

「心」カーナビ

「魂」同乗者

「身体」乗り物

と言った方が伝わりやすいかもしれませんね(´▽`*)

まあ、頭も心も魂に含まれるようなイメージですけどね、、

考え方によって、状況によっても、運転手や同乗者、、カーナビも乗り物も入れ替え可能ですねコレ。

ざっくり言うと全部の力を合わせて人生をドライブしているわけですから(笑)

 

話を戻して、、

心というカーナビの声をどう扱うかは人それぞれ。

この心の扱いで目の前に現れる世界が変わってきます。

衛生から交通情報を知らせてくれるカーナビを有難く使った方がスムーズですからね。 

 

このブログではたびたび「頭・心・身体」を分けて綴っていますが、

頭の中の会話、全部が全部自分の思考ってわけではないんです。

 

もとい、、自分ってどこまでが自分なんでしょうか。

「自分」の範囲はどこまでも広がり、どこまでも狭められますよね。

 

「大切なあの人もこの大自然も私の一部」という考えも

「こんなの自分じゃない!だからここまでが私」という考えも

どちらも正しいのでしょう。

こういうのが矛盾と対立を生み出しますが、この世はそういうもんですよね(笑)

 

 

魂にはグループがあるそうです。

 

魂のグループの中には、まず自分のハイヤーセルフがあります。

これ、今回の同乗者の魂さんですね。

で、魂のグループ(大きい魂)の中に故人の親族、守護霊とかがいて、

更にそこに、大元の命の方から人生のガイドさんとして必要な時に、

守護神とか女神や天使、、

ガンジーとかキリストとか偉大な先人のエネルギーが混ざってくる感じです。

 

私は今朝、

「カギがない」というインスピレーションを感じて

「自分」は私だけで出来ているのではないんだなーと心から感じました。

これはきっと、不調で「自分」の範囲が狭くなっていたからこそ感じることが出来たのだとも思います。

普通、そのインスピレーションも自分だと思いますから。

 

やっぱり、ピンチはチャンスですね。

 

 

そして、

見えない世界でも見える世界でも同じだなと思いました。

 

私は今回の旅で見えない世界からも見える世界からも助けてもらうことが出来ました。

 

頭も心も身体もぜーんぶ調子が悪くなって

一人では何もできなくなって、、

親に頼って、夫に頼って、娘に頼って

他にも出会う方々に助けられて

大自然やインターネットやすべてのものに助けられて

最後には見えない存在に助けられて、、、

(見えない世界が見える方にはこの存在が誰かわかるんだろーなー)

 

 

羽田から帰りのバスの中で、いろいろ思っていたら

心底ありがたく思えて

なんだか、、、

同じように、私も誰かのガイドさんとして働きたい。

人の役にたちたいなと思いました。

 

 

 

*****

  

今日もお読みいただきありがとうございました(´▽`*)

 

やっと、まともにブログを書けるようになってきました。

また、よろしくお願いします。 

 

ここ数日、

読んでくださる方がいることで、ブログを書き続けられるのだなと改めて感じることが出来ました。

はてなスターやコメントなど、ありがたく嬉しく受け取っております。

ありがとうございます(*^-^*)

 

熊本リトリート、まだ書きたいことがあります。 

それではまた明日!

 

 

いつも応援ありがとごぜます(*´ω`*)ポチポチ

 
にほんブログ村


にほんブログ村 

 

↑読者になっていただけると嬉しいです!

 

 こちらもぜひ(*^-^*)↓

 

www.coraku.com

 

 

www.coraku.com