こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

パワースポット阿蘇。念願の阿蘇神社へ〜熊本リトリート〜day19

こんばんは(*´꒳`*)

 

今日も良い1日でした。

いろいろあったけどね。

元気があるって素晴らしいです(笑)

 

いろいろ考えたり感じたりしながら

私は変わったように見えたりするけど

昔からぜーんぜん変わらない私だったりするんです。

 

わはは(*´-`)

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

海の次の日には、阿蘇にも行ってきました。

予報では雨だったけど、

青空も見える心地よい天気でした(*´꒳`*)

 

レンタカーで妹たちと。

写真が趣味の妹。

有り難く使わせていただいてます↓♡

 

f:id:coraku:20170507210505j:image

ちっさく写る私と娘。

大観峰からの景色は素晴らしかったです。

阿蘇に横たわる仏様と。

 

大観峰では猿まわしの演芸をタイミング良く見られて

阿蘇ジャージーのミルクソフトが美味しかった〜♡

 

カルデラの中は何処もかしこも素晴らしい景色です。

 

f:id:coraku:20170507210709j:image

 

ちょうどこどもの日で鯉のぼりもたくさん見つけました。

 

おばあちゃんの家があるので子供の頃から阿蘇にも良く行きます。

 

ここも想い出の山。

 

大地のエネルギーをヒシヒシと感じました。

f:id:coraku:20170507210916j:image

バンザーイ

 

念願の阿蘇神社への参拝も叶いました。

 

f:id:coraku:20170507211019j:image

 

神社は震災で傷ついてました。

なんか、ほんとにそう感じました。

ゴールデンウィークで参拝される方も多く、いつものように神社でリラックスとは行きません。

 

心を鎮めてお参りすることができました。

いろいろ呟いた気がするけど、

言葉はいらないなーとも思いました。

参拝の時には何かこう、、見えないし聞こえない感じがしました。

 

御朱印とお守りやおみくじを買って

今の私に出来る支援をさせていただきました。

それは、これからも折々に。

 

 

f:id:coraku:20170507212433j:image

神社の説明をしてくださるボランティアの方もいらっしゃいました。

 

f:id:coraku:20170507211605j:image

阿蘇神社の周りにはこんな通りがあります。横参道(*´꒳`*)

 

f:id:coraku:20170507211811j:image

阿蘇神社復興支援 蛍丸サイダーも至る所に。

阿蘇神社の宮司さんに代々伝わる幻の宝刀、蛍丸をモデルに造られたサイダー。

ほんのりメロン味で美味しかったですよ!

 

ちなみにお昼は、有名な「いまきん食堂」のお弁当。ゴールデンウィークのみの販売だそうです。

 

f:id:coraku:20170507213805j:image

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

今日はこの辺で。

 

お読みくださりありがとうございます(*´꒳`*)

 

去年、熊本に帰った時よりも街の雰囲気もお家の修繕も進んでいました。

特に街は新しいファッションビルが出来て、みんなで盛り上げあっていて素敵な街です。

 

f:id:coraku:20170507213416j:image

新しく出来たcocosaというビルを応援するメッセージが(笑)

 

地元の方々の温かさや風土のぬくもりを感じる旅となりました。

 

 

いつか是非、熊本に遊びに来てくださいね(*´꒳`*)