
こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

最低最悪な自分こそが誇らしい〜『引き寄せの法則』がうまくいかないとき〜day17

こんばんは。

 

f:id:coraku:20170504082836j:image

 

まだまだ、咳と鼻づまりと倦怠感があります。

ひたすらに静養して、何もしないことを心がける日々の中、、

 

モンモンモン悶々悶々

 

働かないはずの頭はチクチクチクチクと思考を繰り返しております。

 

やっぱり、ストレスは溜まっておりまして。。

 

ちょいちょい公園に行ったり

お庭でお花や草で遊んだりして

地球のエネルギーに癒されてはいたのですが、

 

はじまった自分責めを止められず。。

 

で、目の前の娘にそれを投影して、ガミガミやっちゃったり、

 

とにかく元気が出ないから子育てもできない!!(笑)💦

 

 

で、、本日はやっぱり、何か自分を劇的に癒したい!!ってな想いがやってきました。

 

いろいろと考えて、

アーユルヴェーダのシロダーラとか

シンギングボール体験とか

美容院で髪でもカットして貰おうか…とか

 

で、

探したところに電話をするも

全部断られたり、予定が合わなかったり…

 

うえーーーーーん。

もうだめだーーーーー

もう、私、ラクに生きるなんてブログ書けないわ。

 

と、思いながら、

友人のSNSの投稿を見ていると…

 

 

「失敗しまくり、擦り傷だらけでも、自分の直感を信じた道は誇らしく思っていいんだよ」

 

 

こんな文章に出会いました。

 

そうだよね。

 

 

誰かに、何かに頼って、ラクになることは確かにある。

 

でも

それは自分の意思が伴ってこそ。

 

 

やみくもに癒しを求めていたことに気がつきました。

 

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 

最近、考えていることは

 

まずは自分のことを知って

 

その自分を受け入れて、自分に還る。

 

そこから、自分の創造をする。

 

 

『引き寄せの法則』では、このプロセスが大切なのではないかと。

 

 

どこに自分が在るのか

どんな自分が有るのか

 

これを知って、受け入れて、

 

自分の魂の声、直感を鋭くすることが大切なのではないかと思います。

 

 

だから

 

まずは自分の特徴をスピリチュアルでも自己啓発でも

気に入った手法を使って、知ること。

 

そしたら、その自分の特徴を誇らしく思うほどに受け入れること。

(この自分の特徴って自分にとっては好ましくないものが大半かも…だから受け入れてえがおでいるのって、結構大仕事!!)

 

その上で、自分の魂が求める喜びを創造する。

 

 

これって、、

 

手法を使っていろいろ考えなくても

出来る人は出来てますよね(*´-`)

 

 

でも、それをそれこそ自分の力で(自分でややこしくしてるだけだよね(笑))やりたいタイプなんですね、私。(*´-`)

 

 

 

 

少し元気が出てきました。

 

 

エンジンかかってきました。

 

 

弱って弱って弱り切った気がします。

 

 

もういいかな。

 

 

私も擦り傷だらけで

かっこ悪いくせに

かっこばっかつけようとするんだけど

 

それでもいい。

 

それでも、前に進んでる。

 

 

前にしか進めない。

 

 

 

ここ数週間、ラクに生きてるって実感が遠のいていましたが

 

ほんとーに気持ちひとつですね。

 

少しラクになりました。

 

 

だから、

 

辛くて悲しくて

もうだめだーーーーってなっても

 

気持ちひとつですね。

 

その感情が過ぎ去るのを待っていたら

 

フワッと爽やかな場所に行けるのかもしれません(*´꒳`*)

 

 

この記事が必要な方へ届きますように。

お読みくださり、ありがとうございます!

 

 

明日がやってくるのが楽しみです!

 

 

inari

全てに感謝です。