こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

体調不良でも、気分は晴れやかでいられる~なんてことない日ばんざい〜day13

こんばんは(´∀`*)

 

f:id:coraku:20170424204710j:image

 

本日は久しぶりに夫とランチ。

ハワイアンレストランでゆっくりして参りました(´▽`*)

 

忙しい夫とはなかなかゆっくり話ができないので、

娘のことなど、少し話せて良かったです。

 

 

 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

少し前に季節の変わり目、春の土用だという記事を書きましたが、、 

わたしの方も土用でしょうか(。´・ω・)?

 

喉の痛みと咳と、花粉症的な肌のかゆみなどの症状が続いています。

目の周りがかゆくて、腫れてきてしまいました。

ちょっと、イヤーな気分になって

目の前に問題を創り出す雰囲気になっていきそうな気配がしておりましたが、

復活しました。

 

 

いま、不調に関して、あんまり気にしてません(笑)

 

ま、時が過ぎればなんとかなるだろーという感じでございます。

 

身体がリニューアルするのを待つ時期なのだなと感じております。

 

 

で、ブログで熱く語れない状況でございます。。

 

 

 

が、こんな時にしかできないことといえば、、

 

 

不調でつらーい、、、からのスッキリ体験!

 

 

徹底的に自分を癒してあげるのです。

(といっても、疲れることしないけど。基本流されるけど)

私は、身体が不調な時には、瞑想したり、リラックス体験をすると感動します(*´ω`*)

 

はぁーすっきりしたーーーーー!!

って

 

それを心底感じるために

今の不調があると思ってもいいなーとか呑気なことを考えたりしております。

 

今日はシンギングボールの音をイヤホンで聴きながら瞑想、、というかゆっくり座っていたら

なんだか、耳から内臓の方に音が響いていって

肌からも音が出ているような感覚がして

 

頭のお掃除ができました(´▽`*)

 

 

 

まあ、体調は変わりません。

でも、気持ちだけでもスッキリ出来るんだなーってことを体験できると少し嬉しくなります。

 

あと、人に聞いてもらうのもスッキリしますよね(*´ω`*)

 

今日は娘が寝た後に実家の母に電話して

いろいろと日ごろの疑問などを話し合ってみたら

こちらもスッキリすることが出来ました~!!

 

 

*****

 

 

さらに、、、

 

こんな時にはボンヤリ録画されたテレビ番組を観るのもいい(*´ω`*)

 

先ほど、スイッチインタビュー(盲目・聴覚障害の東大教授福島智さんと科学者の柳沢桂子さん)で宇宙神秘を語り合う素敵な方々を観てほっこりとなりました。

 

盲目で聴覚障害の福島教授。

とても素敵な方でした。

明るくて、ワクワクの塊と言った感じで、、(*´ω`*)

暗闇で何も聞こえない中で、大きな疎外感を持つこともあったそうですが

とにかく好奇心と生きる力が強いお方で、、、!!!

 

ただただ、自分に起きている人生を生き抜きたい!という気持ち。

 

それがあるならば、

どんなことでも乗り越えられるんだなと、とても勇気づけられました。

 

 

もう一つは

アナザースカイ(藤井隆さん)を観ました。

 

藤井さんはクレタ島に親戚がいらっしゃるらしく、

そこは、不調になった時の逃げ場みたいなものだとおっしゃっていました。

 

素敵ですよね(´▽`*)

 

そこに行ったら安全だという逃げ場。あなたにはありますか???

 

 

*****

 

今日は徒然日記となりましたが

 

私のリアルな雰囲気を

お読みいただきありがとうございました(´▽`*)

 

大波小波、流されて苦しくなったり

頑張って乗ってみようとしたり

 

でも、

 

疲れた時には落ち込んで下向いて、、その後には

絶対自分を癒してあげる!!ってことを探してみると

意外とそれが向こうからやってきたりするんだなーと感じます。

 

 

それではまた明日!

 

 

いつも応援ありがとごぜます(*´ω`*)ポチポチ

 
にほんブログ村


にほんブログ村 

 

↑読者になっていただけると嬉しいです!

 

 

 こちらもぜひ(*^-^*)↓

 

 

www.coraku.com

 

 

www.coraku.com