
こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

お母さんのファッション事情~好きなものに囲まれる!~day5

こんばんは(*´ω`*)

 

f:id:coraku:20170413185759j:plain

 

最近、目に見える現実も変わってきたように思います。

当ブログ、こっそりと書いていたのですが、

ひょんなことから娘の園のお母さんにお話ししたことがありました。

(なんかこの出来事も今考えるといろいろつながって面白く感じているのですが、、)

 

そしたら、、嬉しいことにそのお母さん、実は宇宙の法則にハマっていたことがある方で、

「おもしろい!」と言っていただけて( ;∀;)めっちゃ心強くありがたいです!

やっぱり、なんだかつながっているんだなーと実感しました(*´Д`)

 

今日はそんな彼女からインスピレーションを受けたお話です。

 

ファッションのこと

 

最近のワクワクごと。

先日、本屋さんでとある本と出会いました。

 

 

 

『寧々カジ134』

こちら。

最近は本屋さんに行くと、娘が一人で乱読を始めるので私も見えるところで立ち読みできるようになりました。

久しぶりに、ファッションの本!!

購入して眺めてはニヤニヤしてます(笑)

好きな雰囲気。

好きなブランドのアクセサリーがたくさん載っていました(*^-^*)

 

 

子育て中のファッションマインドの変化

子育てしていると、公園で汚れますから、ファッションの基本は「汚れてもいい服」ということになります。

汚れてもいい」ということは

安くて

汚れが目立たなくて

丈夫な服

 

これ、出発点が恐れですよね。

汚れる」という恐れ。

 

「落ちにくい汚れを落とすのがめんどくさい」

「どうせ汚れるんだから、好きなものは着られない」

 

うん。そうそう。

 

心からそれでよいと思っていました。

 

でも、やっぱり、なんか違うなと思う時期もやってきて

 

「こんな自分を変えたい!」と思考の方で、自分のカラー診断は、、とか骨格のタイプは、、とかカウンセリングに行ってやって見たこともありました。

が、うまくいかなかった。

そもそも、それやって、お洋服にワクワクしてなかったからね(笑)

 

これはまた、出発点が恐れだったからですね。

自分に似合うものを着ないと素敵に見えない」という恐れから、外見の自分を取り繕おうとしただけでした。

カラー骨格を合わせて出てきたファッションは好みのものだったんだけど、全然ワクワクしなかった。

 

 

 そして、気づいたこと。

「いや、汚れるというよりも、似合う似合わんとかよりも、やっぱり好きなものを並べたクローゼットを見てみたい」

 

 

着て過ごす自分を見つめることも大事だけど、

好きなお洋服を見ていたい!!という想い。

 

好きな服を持ちまくって、店員さんみたいに自分の服を紹介で来たらすごくない?

 

 

心変わり万歳(*´ω`*)

 

もっと、綺麗な色の服を買おう。

 

好きな服を汚すまで着てみよう。

 

好きな服を洗って愛るのもいいかも。

 

こんな思いが出てきました。

 

しかも

以前の私だったら、このことに気づいて、わーい(*´Д`)ってすぐお洋服を買いに走るところだけど、

これからじっくり自分の好きなお洋服を感じきって、

クローゼットを作っていこうと思っています(*^-^*)

 

最近は時間をかけるということが何よりも贅沢なことだなあと感じるので。。

 

 

つながってる!

 

この心変わりの直前には↓こんな状況を引き寄せていました。

 

①お友達のお家にうっかりお邪魔する機会があり、その整理整頓スッキリ感に感動。(前述の園のお母さん!ありがとー!)

 

②なんとなく意識が掃除へ向く。

 

③掃除をしてみる。

 

④ふと気になってクローゼットの仕組みを見直してみる。(自分のクローゼットにワクワクしないことに気づく)

 

⑤本と出合う。

 

⑥寧々カジを検索していると「エフォートレス」という言葉に出会う

 

⑦自分の好きな服のイメージが解ってきた。ワクワクワクワク

 

書を捨てよ町へ出よう(だったかな?)ですね(笑)

日々の何気ない出会いから、心境の変化も状況の変化も起きてくるんだなと思います。

 

今日はどんなことがありましたか?

何気ないけど気になる出来事、自分のワクワクの方へ引き寄せていたいものですね(*^-^*)

 

*****

 

 

お読みいただきありがとうございます(*^-^*)

 

また明日!

 

 

いつも応援ありがとごぜます(*´ω`*)ポチポチ

 
にほんブログ村


にほんブログ村 

 

 

 こちらもぜひ(*^-^*)↓

 

www.coraku.com

 

 

www.coraku.com