こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

毎日起きる波を見つめて自分をねぎらう〜幸せに生き続けるコツ〜day4

こんばんは!

 

f:id:coraku:20170412203657j:image

今日は久しぶりにお友達と公園へ。

桜、まだ咲いていました。

お休み明けの子供たちのそれぞれのペースを見守って、たくさん遊びました。

 

縄跳びを柱に結んで大縄もしました。

と、言っても、みんなまだ上手に跳べないので、

ニョロニョロ〜と蛇が動くような波を作って遊びました。

 

縄が作る波の動きをお母さんたちと観察。

「なんか不思議だよねー」って。

こりゃ、まさに波動だな(*'▽'*)と思って見てました。

 

人生は波乗り

生きてきた道を振り返ると大波小波…波がありますよね。

波に流されたり、

波に乗ったり、

波を待っていたり。

 

それでも力を抜いて辿り着いた先には、

とても良い場所が待っていると私は信じています。

 

私が波に流されたと感じていたとき、

私は乗ってしまった波に自分の居場所がなかったとき。

(学生時代、不登校のころetc)リアル逃げ恥(笑)

 

私が波に乗ったと感じていたとき

私はその波に身を委ねて調子に乗っていたとき。

(結婚するころetc)

 

私が波を待っていると感じていたとき

私は波をやり過ごしながら淡々と日々を生きていたとき。

(結婚する前や不登校の前etc)

 

 

私は流されることも波に乗ることも好きです。

波に乗ることは楽しいですが、

流されているときは、やっぱりキツイ時もありました。

 

でも、流れ出た先には新しい何かがあるものです(*´꒳`*)

 

だから、ピンチはチャンス。

チャンスは大チャンス(笑)

 

 

自分が歩いてきた道をたまには振り返ってみる。

しみじみと

「良いことも嫌なことも、がんばってきたな、自分。お疲れさま」

自分をほめたくなる瞬間。

それは頑張りすぎてイライラした時とか落ち込んでいる時。

身体を触ってねぎらってあげると、スーッとします(*´꒳`*)

 

 

波は必ず誰にでもありますよね。

小さな波も大きな波も…海のように絶え間無く。

繰り返します。

 

1日の中にも波は見つけることができます(*´ー`*)

 

楽しいことも嫌なことも

すべて繋がって

今この瞬間も小さな波も大きな波も動いているものですから。

 

 

あなたの波は今、どんな景色ですか?

 

 

 加藤ミリヤさん。

私が波乗り真っ只中のとき、ライブに行ったり、よく曲を聴いてました。

詳しくないですが、不倫報道がでましたね。彼女もピンチはチャンスかな(*´ー`*)

 

 

*****

 

お読みいただきありがとうございます(*^-^*)

 

また明日!

 

 

いつも応援ありがとごぜます(*´ω`*)ポチポチ

 
にほんブログ村


にほんブログ村 

 

 

 こちらもぜひ(*^-^*)↓

 

www.coraku.com

 

 

www.coraku.com