
こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

幸せに生き続けるコツ~day1

幸せに生き続けるコツ このブログについて

当ブログに遊びにきてくださいまして、 ありがとうございます(*^-^*)

 

f:id:coraku:20170113111905j:plain

 

昨年末からはじめまして、3カ月と少しが経ちます。

『引き寄せの法則』がテーマの個人的なブログです。

 

私の場合は若い頃に「嫌なことはやめて、好きなことをやる」と決めて過ごし始めて、人生が好転した経験がありました。

この事が不思議で有り難くて、このコツを深めたいという思いがありました。

深まるにつれて、お金や人間関係などは困らない程度に引き寄せていきました。

 

昨年末からは『引き寄せの法則』を知って、ここにコツがあるなと確信して

これを使って毎日を過ごしてみたら、どうなるのかなーってやってみたという感じです。

 

そしたら、どんどんスピリチュアルへの興味や好奇心が解放され、

実はそういう世界を毛嫌いしていた夫の反対もなくなって(←これびっくり。最初びくついて隠してたけど、今はカミングアウトしたし、意外とブログ書くの応援してくれてる)

大好きな宇宙の法則や見えない世界のことを学んでいるところです。

 

そして、、

あれよあれよと引き寄せられて、日本の総氏神がいらっしゃる伊勢神宮にも参拝することができました。

今月末からは熊本に帰省することも決まって、今度は以前から気になっていた阿蘇の神様にご挨拶ができる流れがやってきています(*^-^*)

 

*****

 

さて。

このブログも私の中では第三章が始まった、、といったところです(*^-^*)

とすると、一か月周期くらいなのかしら。

カテゴリーが増えてきましたが、上の方に最新のカテゴリーが表示されるようにしていこうと思います。

 

幸せに生き続けるコツ

幸せになることは簡単です。

そもそも不幸な人などいないので、自分のイマココにある幸せに気づきさえすればいいのです。

 

だから、日々、今ここで自分が楽しめることを楽しめばいいのです。

 

なんて言われても、、、(-"-)ですよね。

 

「あなたが幸せに生き続けるコツ」の在り処を教えてもらう

日々の恐れや不安を取り除きたいと思って、

もしくは目新しい何かを求めて、

インターネットを開いて、どこかにその答えがあるんじゃないかと探している方も多いのではないかと思います。

私もそうでした。

 

ネットに答えがあるんじゃないか、、、

 

ありますよね。

いろんなところに答えが。

 

でも、在りすぎて、自分にぴったりの答えがわからない、というか無い(-"-)

 

そうです。

ネットも本も、情報はあふれていますが、その情報を発信している方が誰に向けて書かれているのかということはわかりにくいものではないでしょうか。

 

そして、自分が求めている答えがどこにあるのか、、

そもそも、自分の問いは何なのかもあやふやなまま漂っている人もいると思います。

私がそうでした(笑)

 

でもね、日々変化をする自分にぴったりの答えはあり続けるんです。

 

しかも、それを教えてくれるガイドさんがいるんです。

(はい。うさんくさいですね(笑))

 

「この記事読んでみて~!」

「この看板なんか気にならない?」

「この色とか好きでしょ!」

「この曲とかどう?」

「大丈夫だよー」

「できるからやってみて~」

「そっちじゃないって言ってるのに、そろそろ気づいてくれよー」

 

いろんな聞こえない言葉をかけてくれています。

それはもう、けなげに声をかけ続けてくれます。

その声の主は絶対あきらめないし、あなたを良くしようと計らってくれています。

 

その聞こえない言葉を感じることが出来た時、人はそれに従って行動してみます。

そして、人生を楽しみます。

 

その聞こえない声の主は?

それは「かみさま」と呼ばれたりする目に見えない存在たちのことで

ソースエネルギーや愛、異星人や女神、天使、守護霊などたくさんの目に見えないものです。

 

一人一人に必ずその存在はついています。

 

私はこの目に見えない存在を最近、信じるようになりました。

 

 

感情はナビゲーションシステム

人間は「心と身体と頭」で出来ていると信じています。

それは「感情と物質と思考」と置き換えられたり、

または「真我と自我と肉体」と呼ばれたりするのではないかと思います。

 

では、この世は何で出来ているのでしょうか。

この世は今ここに在る「すべて」で出来ています。

おおざっぱすぎますかね(笑)

 

この「すべて」の中に人々が探している答えがあります。

そりゃそうだ。すべてだし。

 

この「すべて」というのは、一つの大きななのだと思います。

 

 

たとえるなら、「自分」は右手人差し指で、「Aさん」は左手薬指で、「Bさん」は左手の親指といったぐあい。

もともとは「人体」という、一つの大きな存在であるにもかかわらず、「右手人差し指」「左手薬指」「左手の親指」が独立して(切り離されて)存在していると勘違いしている状態なんだ。

by『あの世に聞いた、この世の仕組み』

 

 

人間を動かすのも、地球を動かすのも、宇宙を動かすのも、すべて同じによって動かされているということ。

 

そして、そのから分かれたが、身体を使って、地球での生活を楽しんでいるのだと思います。

 

「魂」が運転手です。

」はカーナビ。

」という同乗者をのせて、

身体」は乗り物です。

 

車の運転と同じく、カーナビの示す通りに行けば簡単です。

でも同乗者とのおしゃべりに夢中で、

カーナビの音声に気づかずに曲がるところを通り過ぎてしまったり、、

それでも軌道修正して目的地にたどり着いたり、

急に車がパンクしたり、ガソリンが少なくなったり、

事故したり、、

いろんなことがあります。

 

あなたはどんな風にドライブしたいですか?

 

」というカーナビに感情という電波を流してくれるのが前述した目に見えない存在たち。

 

自分の感情、、聞こえない声(聞こえる人もいますが)わかりますか?

 

 

*****

 

今回はここまで、、(´▽`*)

 

お読みいただきありがとうございました!

 

また明日!

 

 

いつも応援ありがとごぜます(*´ω`*)ポチポチ

 
にほんブログ村


にほんブログ村 

 

 

 こちらもぜひ(*^-^*)↓

www.coraku.com

  

www.coraku.com

 

www.coraku.com

*****

 

最後に

私の故郷、熊本県にある阿蘇神社をご紹介します。

父の故郷である阿蘇へ行く時に参拝していたことを懐かしく思います。

 

現在、震災の影響で解体作業をされています。

 

 

 

こちらのYou tube動画(3分45秒)広告も一緒に見るだけで
1回で約0,1円の寄付になるそうです。

 

 
↑阿蘇の神様のゼロからの出発を応援してくださる方は、こちらのホームページに寄付の方法が書いてあるので是非お願いします(*´ω`*)