
こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

この世界は完璧だから私なんかいらないと思ってた。~許容し可能にする~day83

こんばんは!

 

f:id:coraku:20170317235248j:plain

 

春休み。

マッタリしっかり遊ぶ毎日でございます。

昨日、またも行きつけの本屋さん(ブックオフ)にて本を仕入れました。

 

 

『コミック版 神との対話』

クリスタルママさんおすすめの本の漫画バージョン。

お伊勢さんまでにパパッと読んでみたかったので、良かった。

広告代理店の営業職の男性が主人公の漫画です。

ダメサラリーマンが神様との対話によって、自分を取り戻して行く話。

 

うん。自分の中でワンネスが浸透しつつあります。 

ありがたい。

なんかもう。愛ですね。←(笑)

 

 

もうひとつは、こちら。

『あ、バシャールだ!』

引き寄せでおなじみのhappyさんたちとバシャールさんの対話。

なんか対話っていいですね(´▽`*)

神さまとか、宇宙人さん(バシャール)とかに宇宙の法則を教えてもらうのってワクワクですね。

 

自分でそういう存在とつながらなくても、

こういった本でつながることができます。

実は、知りたいことってすぐ知れるのよね(´▽`*)

 

最大の傲慢

 

 

www.coraku.com

 ↑この記事ね。

なんだか、神様に竹刀でパーンと肩を叩かれたような気がしたのです。

赤ちゃんプレイをまずは解いて、

で、何が「自信過剰」なのかと数日考えておったわけです。

 

上記二つの本を読んで私の中から出てきたことは、、

 

この世界は完璧だから私なんかいらないと思ってたってこと。

 

小さい頃、とても大変な事が起きて

もちろん、小さかった私は蚊帳の外で。関わらせてももらえない感じ。

 

そんな大変な事が起きても大丈夫な私とそうじゃない人たちといてね、、

で、そんな大丈夫な私をずっとわたしは責めていました。

 

その事は↓この記事でちらりと書いたスリーインワンのセッションで解決したと思っていたのです。

www.coraku.com

 

でも、まだ握りしめていたんだな。

  

小さなころから、私はこの世界は完璧だと思っていました。

何か問題があったらいつも誰かがそれを解決してたし、 

何か問題があったらいつも何かが私に解決をさせてたし、

 

何か問題が起きても大丈夫だと知っていたので

大変なことには、自分は関わらなくても大丈夫だし、

私がやる必要もないと思ってました。

 

なので、幼い頃はたまに自分の存在を無視されるという出来事を引き寄せていたのだと思います。

 

完璧なこの世の中。ほっといたら、よろしいように回っていく。。

究極、私がいなくても回っていく。だから、傍観者でいい。

↑はい。これ傲慢ですね。

 

いや、死んだらそうなんだけど、

だってまだ私、いるじゃん。

 

神様に存在を認められている私を

認めないわたし。

 

神様の上を行こうとしてるってことか。

 

存在しているってことは神様が認めてくれてるのに

「いやいや、私、存在しないことになってるんで、、、」って

神様を否定してる

なんたる傲慢!自信過剰じゃ!!

 

 ↓この記事

www.coraku.com

 感謝の感動は嘘じゃないけど

自分を下げすぎて、感動していたようにも思います。

 

 

いなくても回っていくからって

いなくなれないよ。

私、いるんだもん。

だからさ、自分の力を発揮してもいいんだよね。

そして、発揮しようと頑張んなくていいんだよね。

だって、いるってことは発揮しちゃうってこと。

 

 

そんなことを受け取った私は今日、いつもより少しだけ人に優しくできました(´▽`*)

 

これですかねー猿田彦さーん(笑)

 

*****

 

なかなか暖かくなりませんね。

ポカポカ陽気の春が恋しい今日この頃。

 

今日も一日生ききりましたか?

奇しくも今日は新月!

改めて自分のブロックを発見したので

徐々に手放していくのだなと感じています。

 

何度も何度も「守破離」を繰り返すんですね、、、

 

手放した先には何があるとか、、もう想像妄想はいたしません。

イマココに結果はない。

 

私が想像妄想するのは一瞬一瞬のイマココ。

その創造の積み重ねで歩いていきます。

 

*****

 

今日はこの辺で。

 

本日もお読みくださり、ありがとうございます(*^-^*)

 

それではまた明日!

 

 

いつも応援ありがとごぜます(*´ω`*)ポチポチ

 
にほんブログ村


にほんブログ村 

 

 

 こちらもぜひ(*^-^*)↓

www.coraku.com

 

*****

 

最後に

私の故郷、熊本県にある阿蘇神社をご紹介します。

父の故郷である阿蘇へ行く時に参拝していたことを懐かしく思います。

 

現在、震災の影響で解体作業をされています。

 

 

 

こちらのYou tube動画(3分45秒)広告も一緒に見るだけで
1回で約0,1円の寄付になるそうです。

 

 
↑阿蘇の神様のゼロからの出発を応援してくださる方は、こちらのホームページに寄付の方法が書いてあるので是非お願いします(*´ω`*)