
こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

色即是空空即是色~あの世に聞いた、この世の仕組み~day81

スピリチュアルな世界へ

こんばんは(*´-`)

今日はどんな1日でしたか?

最近、ブログを読むのが楽しいです。

いいなーと思うブログを読むと

「素敵!」とか若い方のブログとかに「がんばれー!」とかうっかり声にだして

はてなスターなどをつけさせて貰ってます(笑)

伝わるといいなー。。

 

今夜は夫の副業のお祝い。

ワインでほろ酔いです。

で、お小遣いもらいました(*´-`)

嬉しい。。実は、昼間にまたワンピースを買っていたので…汗

お金を出すと入ってくるっていうのは本当なのね~。

 

f:id:coraku:20170325220826j:image

 

からっぽ

 

www.coraku.com

↑ここで紹介した↓この本。

 

 

 

読みました。

 

 

自我(エゴ)という名の壁がなくなったとき、壁の中にあった「空間(本当の自分)」と、壁の外にあった「空間(大いなる存在)」が一つとなり、存在本来の姿(本体)となる。

 

 

ほんとの自分なんてない。ということは、すべては自分ということ。

ワンネスってやつですね。

ついにきたかコレ。

 

多分、今、私は蛹の中でワンネスを体感する過程を味わっているのかもしれません。

というか、蛹なんて幻想だと気付く過程か。

 

 

 おまえが生きているのは「現実」じゃない。あの映画と同じように、マトリックスが描き出した「仮想現実」なんだ。あの映画は、ある意味「実話」なんだよ。

 

 

『マトリックス』観てません(笑)

でも、仮想現実の話↓こちらの本でもありました。

 

 

 

読む人がどう感じるかにもよりますが、

こういったスピリチュアルな世界は、

みんなが同じようなことをそれぞれの言葉で伝えているものだと思います。

エイブラハムさんもその一人。

 

共通の認識、宇宙の法則、宇宙の真理があって、それを伝えているんですね。

これをみんなが知っている世界ってどうなるんだろう。。

でも、今の時代の流れとしては、こちらに向かっていると思います。

まさか、私がそれをテーマにブログを書くとは、、、(;´・ω・)

 

 

仮想現実から逃れて幸せになるには、何もしないこと

 

 

 

自分が自分であることを、徹底的に認めてあげられることが、「何もしない」ってことなんだよ。

 

 

宇宙というのは、幸せにしかなれない世界です。

仮想現実であるこの世には、不幸というアトラクションがたくさんあります。

アトラクションって好き好きですよね。

絶叫系やらほのぼの系やら。

好きなものに乗れば楽しい。

だから自ら、必要のないアトラクションに挑まなくてもいいということ。

 

でも、ほんとうの自分は宇宙とともに在るので、この世の不幸アトラクションで怪我したとしても無傷です。

 

 

今、私は何となく、仮想現実を見守っている感じがします。

なんというか、、今までの自分というキャラクターに感情移入をし辛くなってきた感じがします。

以前までのパターンがやってくると、ふと我に返るというか、、、

アトラクションに乗ってる自分を傍観するというか、、、

 

 

以前から幸せだなーって感じて感動することは多くなってきてたけど、

その幸せに対する感動の質が変わってきているように思います。

 

イマココと自分の感情を見守る。

 

そんな状況でお伊勢さんに行くのかなーと思っています。

 

*****

 

今日はこの辺で。

 

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

 

土曜日!

桜が咲き始めているようですね(´▽`*)

今日も健やかに眠って、明日を新しくはじめましょうね!!

 

それではまた明日!

 

 

いつも応援ありがとごぜます(*´ω`*)ポチポチ

 
にほんブログ村


にほんブログ村 

 

 

 こちらもぜひ(*^-^*)↓

www.coraku.com

 

*****

 

最後に

私の故郷、熊本県にある阿蘇神社をご紹介します。

父の故郷である阿蘇へ行く時に参拝していたことを懐かしく思います。

 

現在、震災の影響で解体作業をされています。

 

 

 

こちらのYou tube動画(3分45秒)広告も一緒に見るだけで
1回で約0,1円の寄付になるそうです。

 

 
↑阿蘇の神様のゼロからの出発を応援してくださる方は、こちらのホームページに寄付の方法が書いてあるので是非お願いします(*´ω`*)