
こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

すべてを手放す~宇宙にゆだねる~day80

こんばんは!

 

 f:id:coraku:20170324220952j:image

 

昨日は幼稚園の終了式。

ママたちのお茶会からのお迎え、、からのプラネタリウム遊び、、からの寝かしつけ爆睡でございました。

 

プラネタリウムが良かったんですよ。

全天周で心地よいヒーリングサウンドとともに美しい宇宙や地球の風景が映し出されて、、途中、記憶がございません(笑)

 

なので、、昨夜はゆっくり眠れたなー。最近、帰りの遅い夫に付き合ったりして、あんまり睡眠取れていなかったからリラックスできました(*^-^*)

 

前回の記事、足跡をつけてくださった方、ありがとうございます。

とっても励まされて胸が暖かくなりました(´ー`*)

顔は見えないけれど、

ブログに遊びに来てくださったのだなと知ることが出来て、

こちらもブログの言葉を読ませていただいたり、

ブログの雰囲気を感じさせていただくと

一緒に生きているんだなと心強くなります。

 

 

今日はまたお友達とプールへ。

潜って浮かぶのって、いいよね。

浮かぶのって楽しかった〜(*´-`)

ゴボゴボと耳が水で塞がれて、遠くに響く声と自分の呼吸。

 

そして、子供たちが遊ぶ様子を観察するとイマココにいられるなーと痛感いたしました。

ありがとう、子供たち。

しかし、こどもについていくのは体力的に大変だ。今、人生で一番スリムだわ。

 

さなぎの中は

ここ数日、またも蛹の中に入っているような感じです。

 

青虫は蛹になると一度、中身をドロドロにしてから蝶になっていくらしい。

ドロドロでフワフワでメキメキ。

 

昨日のプラネタリウム遊びと今日のプールでさらにフワフワ。

私も大好きな、娘のお友達二人とそのお母さんたちと過ごせて

エネルギーチャージされたのを感じます。

 

で、なんか、なんも考えられません(笑)

 

すべてを手放すことにしました。

気づかないうちにがんばりすぎていた自分を発見しました。

 

ストレッチの時、筋肉を緩めるには最初にグーッと力を込めて、フッと緩めることをします。

それと一緒。

 

知らぬ間にグーッと張っていたのなら

その張りを傍観して傍観して、、

「もう疲れた。。。」ってなるまで待ってみて

「もういいよ(´ー`*)」って言ってあげる。

 

すると緩んできます。

 

だから、

無理にがんばらないようにしなくてもいいし

無理に緩めようとしなくていいし

 

今、自分はどういう流れがあるのかなーって感じてあげる。

その流れの中にはどういう感情があるのかなーって感じてあげる。

 

「そうだよね。そうなんだね」

 

自分に共感しよう。

 

緩んだ先に何が起こるのか。

 

今は、これもまた、流れを感じるだけの日々を送りたい。

 

引き寄せのブログでしたが、

引き寄せを手放してます。

いろんなそういう方法を手放してます。

 

引き寄せのための気分良しではなくて、

ただ、流れに身を任せるのが今は気分が良いのです(*´ω`*)

 

 

*****

 

今日はこの辺で。

 

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

 

春ですね!

新しいはじまりをどのようにお過ごしですか(´▽`*)?

お互いに一日一日を気持ちの良いものにしましょうね! 

 

それではまた明日!

 

 

いつも応援ありがとごぜます(*´ω`*)ポチポチ

 
にほんブログ村


にほんブログ村 

 

 

 こちらもぜひ(*^-^*)↓

www.coraku.com

 

*****

 

最後に

私の故郷、熊本県にある阿蘇神社をご紹介します。

父の故郷である阿蘇へ行く時に参拝していたことを懐かしく思います。

 

現在、震災の影響で解体作業をされています。

 

 

 

こちらのYou tube動画(3分45秒)広告も一緒に見るだけで
1回で約0,1円の寄付になるそうです。

 

 
↑阿蘇の神様のゼロからの出発を応援してくださる方は、こちらのホームページに寄付の方法が書いてあるので是非お願いします(*´ω`*)