こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

Today is a gift.読書ワクワク。〜ちょっとお休みな話〜day79

こんばんは(*´-`)

 

f:id:coraku:20170322211359j:image

「娘作 おはぎ」

 

先週は娘の園がお休みだったので、張り切って遊びまわり、少々疲れました。

 

今日は登園後、久々の自分時間を過ごしました。

朝からゆっくりスーパーに行こうと自転車を走らせたところ、、

目に飛び込んで来たのはブックオフの看板。

 

呼ばれてる感じがしました。

 

スーパーで買い物のち、ブックオフへ。

 

お目当はクリスタルママさんのおすすめのこちら、、

昨日はクリスタルママさんのお誕生日!おめでとうございました(*^-^*)

 

 

 

ありました。

持ち帰りました。

 

 f:id:coraku:20170322214109j:image

 

家に帰って、空腹を満たした後に

読み始めました。

数ページでなんだか涙が…。

黒斎さんが守護霊さんの姿を見た時の話でした。

私の周りにもこんな存在の誰かが居てくれてる気がするわー、、と安堵の涙でした。

 

「この世の仕組み」ですね。

 

はい。このブログのカテゴリーに「この世の仕組み」ってありますね。

この言い回し、なんか、頭の中に良く出てきていたのですが、

こんなタイトルの本があったとは!!

(そういえば見かけたような気もするけど、その時は全くスルーしてしまった!)

失礼いたしました。。

自分のその時の知識と経験で考えてみたかったんです。

 

最近は「この世の仕組み」という言葉は頭の中にあまり登場しなくなりました。

 

さて、、まだ読みかけなので、じっくり読んでまいります。 

今週は落ち着いて、インプット多めにやっていこうと思います。

 

*****

 

今日はこの辺で。

 

アクセスや足跡つけてくださること、励みになっております(*´-`)

本日もお読みくださり、ありがとうございます。

 

また、明日 !

今日も健やかに眠って明日を元気に迎えましょうね~(*´ω`*)

 

 

いつも応援ありがとごぜます(*´ω`*)ポチポチ

 
にほんブログ村


にほんブログ村 

 

 

 こちらもぜひ(*^-^*)↓

www.coraku.com

 

*****

 

最後に

私の故郷、熊本県にある阿蘇神社をご紹介します。

父の故郷である阿蘇へ行く時に参拝していたことを懐かしく思います。

 

現在、震災の影響で解体作業をされています。

 

 

 

こちらのYou tube動画(3分45秒)広告も一緒に見るだけで
1回で約0,1円の寄付になるそうです。

 

 
↑阿蘇の神様のゼロからの出発を応援してくださる方は、こちらのホームページに寄付の方法が書いてあるので是非お願いします(*´ω`*)