
こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

日本の神様に導かれる〜宇宙にゆだねる~day78

宇宙にゆだねる

こんばんは(´∀`*)

 

昨日の春分の日は宇宙の元旦というらしく、いろんな方のブログでその言葉を見かけました。

何か変化を見つけるのも楽しいなーと思って過ごしてみましたが…

 

私は…身の引き締まるような1日でした。

 

傲慢かましてて、すいません!

今日はベリーダンスのレッスン。

雨の中、自宅から少し遠い場所まで行ってきました。

 

いつもとは違って、じっくりレッスンの後にオラクルカードをひくクラス。

で、先生から「宇宙の元旦も迎えたし、叶えたいこととかを神様に聞いてみたら」みたいなことを言われ…

 

でもなんだか頭の中はまとまらず…

とりあえず、おっきい夢を想って、、

エイヤーとひいたところ、、、

 

f:id:coraku:20170321213023j:image

どーん。

 

「自信過剰」「謙虚さが成功の鍵です」と出ました。

(ああ、実家の母の笑い声が聞こえる 笑)

 

うん。自覚あるよ。

以前も「赤ちゃんプレイをやめる」みたいなこと書きましたが、私、子どもなんですよ。

数秘術も子ども的な数字の3ばかりで、地に足がついてません。つけません 汗

 

何でもかんでも「あ、なんかやってみたら出来るんじゃね?」って思ってやってみて

出来なかったらポーイって放り投げるの得意です。

 

幼い子が

「私だって出来るもん」って言ってるような感じですね。

自信の取り扱いがわかりません。私、過剰にあったのか!

 

ここまでくると恥ずかしさもなくなってきた。けど…これって謙虚さがないってこと?(・_・;)

 

 ↑こういうレベルです。

(ちなみに、私は長年、あがり症でしたが(今も?)恥ずかしくて前に出れないというよりも、いろんな機微がわからず、どういう心持で前に出たらいいかがわからなくて焦るという心境もありました。)

 

全然、謙虚とか感謝とかそういう大人っぽい素敵な気遣いの世界がわからんとです。

空気読めません。みんなが大人に見えます。。自分の思いやりのなさに落ち込むこともしばし有ります。

 

 娘を育て始めたころは、思いやりが必要だと思ってました。

自分を掘り下げてやっていったら、思いやりの世界が見えてくるのではないかしらん。と思いながら自己啓発しておりました。

 

時が経って、

まあ、うっかり思いやれることもあるし

これが私!

このまま前を向こう!

と思って日々、過ごしていたのです。

 

で昨日、物凄い感謝の体験をしました。

はてなスターやコメントをつけていただけて嬉しかったです!

ありがとうございます(*^^*)

 ↓

www.coraku.com

  

 

繰り返す赤ちゃんプレイ

昨日の感謝体験を嬉しく思っているうちに、自分がやったんだぞーっていうのが出てきて、感謝体験に感謝がなくなっていく流れが以前の流れなのでしょうね。

 

そうなんです。

また「できたーできたーわーい」っていうアレをやろうとしてたんですね。

 

その達成感に浸りきって停滞するのではなく、そこから先の歩みを学びを加速させなさいと、、

 

多分、これだな。

鋭いよ、猿田彦命。

 もうこの案件は2・3周回りすぎてて…自分ではどうしようもないので、お導きがあるならばうれしい。

 

猿田彦命に導かれている

天狗のようなこの神様。

導きの神様でもあるそうです。

存じ上げませんでした。

 詳しくは↓

八百万の神│猿田彦命 | 八百万の神大図鑑

 

そしてこの方、伊勢の地主神の方でした。

 

最初に伊勢に居た神様。

天照大神に伊勢を渡した潔い神様。

 

お伊勢さんに猿田彦神社あります。来週行くんだけど、、これは呼ばれてるってことですかね。

しかも、いつも最後に動画を上げている阿蘇神社にも猿田彦命さん、祀られていました。

そして阿蘇にも猿田彦神社があるそうです。

やっぱり何かあるもんなんですね。。行かなきゃ。

 

 

で、猿田彦命の奥様は世界で初めてストリップダンスを踊ったとされる芸事の神様アメノウズメさん。日本最古の踊り子。

 

この2人は仲が良かったみたいで、猿田彦神社の中に佐瑠女神社があります。

 (あ、夫に対する謙虚さが全くもって足りないのが本命かも(;^ω^))

 

なんか、いろいろと思い当たることが出てきて、、

やっぱり、9割の力に導かれているのだなぁと感じます。

 

 *****

 

ここまで読んでいただいて、ありがとうございます。

こんなに自己中な拙い文章を読んでくださり、嬉しく思っています。

 

 そして、、、過去の記事などで、私の稚拙さ傲慢さゆえに不愉快な気分になられた方がいらっしゃったら、申し訳ありませんでした。

 

これからまたスピリチュアルな知識も入れなおして、精進してまいりますので、末永く暖かい目で見守ってくださると幸いです。

 

(↑私、こういうのを書く方が傲慢になりそうだと思ってたよ。。誰も私なんかの記事にほんとに不愉快に思う人おらんよって。。これって…失礼なことだったんだ、、ごめんなさい。)

 

 

この感触は大切な感触。

今晩はじっくり味わいます(´・ω・`)

 

 

 

人生は続く。

 

 それではまた明日(*^-^*)

 

いつも応援ありがとごぜます(*´ω`*)ポチポチ

 
にほんブログ村


にほんブログ村 

 

 

八百万の神様オラクルカード↓

 

 

 こちらもぜひ(*^-^*)↓

www.coraku.com

 

*****

 

最後に

私の故郷、熊本県にある阿蘇神社をご紹介します。

父の故郷である阿蘇へ行く時に参拝していたことを懐かしく思います。

 

現在、震災の影響で解体作業をされています。

 

 

 

こちらのYou tube動画(3分45秒)広告も一緒に見るだけで
1回で約0,1円の寄付になるそうです。

 

 
↑阿蘇の神様のゼロからの出発を応援してくださる方は、こちらのホームページに寄付の方法が書いてあるので是非お願いします(*´ω`*)