
こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

スピリチュアルってなに?~スピリチュアル知識~day76

こんばんは!

f:id:coraku:20170319215104j:plain

 

今日は代々木公園でサイクリングからの明治神宮へと行ってきました。

 

代々木公園はサイクリングコースがあって、自転車の貸し出しもあります。

たまに行っては子ども乗せ自転車に喜んでいた娘ですが、今日は初めて一人で自転車に乗りました。

同じコースを家族三人自転車で並走。

娘、とても喜んでました(*´ω`*)

力んで肩が上がっている後姿、可愛かったな~。

 

スピリチュアルな話をしよう

『引き寄せの法則』なんて、まさにスピリチュアルなテーマでブログを書き始めたのに、最近まで自分はスピリチュアルなんてそんなに…みたいな態度で書いていたような気がします(;´・ω・)

はい。

むっつりしててすいません(笑)

二週間くらい前にそのことに気づいて、「もうスピリチュアルへの興味を隠して自分を抑えるのはやめよう」と思いました。

で、胃腸炎で寝ていたころ、一冊の本に出合いました。

 

 

 

ブックオフにふらりと立ち寄った時に、目について買っておいた本。

ドリーン・バーチュー『女神の魔法』

ドリーンさんのスピリチュアルな体験を彼女の率直な言葉で書かれているものですが、「ほースピリチュアルなものを感じる人はこんな感じなんだー」と私は声が聞こえたり、見えないものが見えたりしないので。。目からうろこが落ちました。

結構具体的な表現で詳しく書かれています。

 

実はこの本を見つける前にドリーンさんのサイトをちらっと読んでいました。

doreen.jp

↑のページ。ハートチャクラを開くための瞑想誘導の文章があるのですが、なぜかこれを読んで私は涙が出ました。

こっそり、文章を録音して瞑想してみたりね(←もうこっそりじゃない 笑)

ハートチャクラ開いたかなあ。

 

ドリーンさん曰く、「インディゴ・クリスタル・レインボーチルドレン」という世代別に産まれてくるそういうタイプの子供たちがいるそうで、、「ほー(´・ω・`)」と思っていたのですが、

それから数日後、読者登録してくださった方のハンドルネームが「クリスタルママ」さんと言う方で驚きました。

 

「あ、あれだー!」って(笑)

(これも引き寄せでしょうか(*´ω`*))

 

クリスタルママさん、素敵な若いママさんなのですが、スピリチュアルな世界への造詣が深く、最近はこんな記事も書いてくださっています。

ちょうど、もっと知りたーいと思っていたところなのでうれしい!

こんなブログでの出会いも嬉しい今日この頃(´▽`*)

 

spispi.hatenablog.com

 

spispi.hatenablog.com

 

スピリチュアルを知るための過ごし方やおすすめの本などを紹介してくださっています。

とてもわかりやすくて、おすすめですので、気になる方は是非(*^-^*)

 

***** 

 

で、今日は明治神宮にも足を延ばしてみました。

神社の木々ってすごく神聖な感じがしますよね。

なんか白くモヤモヤ―ってしてました。

ってくらいしか感じませんですがね(笑)

 

実は今月末、なんだか成り行きで伊勢神宮に旅行に行くことになっているので、こちらも楽しみ!

(クリスタルママさん、お伊勢さんのおすすめ合ったら教えてくださーい(´▽`*))

昨日買ってもらったピンクベージュのワンピースに娘の園からいただいたクロスのペンダントトップをネックレスにしてつけて参拝にいきたいのです(*^-^*)

ワクワク。

どんな出会いがあるかなー。

またレポートしますね(´▽`*)

 

*****

 

今日はこの辺で。

 

お読みくださりありがとうございます(´▽`*)

 

今日は三連休の中日。

目いっぱい楽しんでますか?

さて、今からお疲れ気味の夫を誘って、エネルギーワーク的なストレッチをしようと思います(*^-^*)

ふざけるのが好きな夫なので、うまくいくかはわかりませんがね…(笑)

 

それではまた明日。 

 

いつも応援ありがとごぜます(*´ω`*)ポチポチ

 
にほんブログ村


にほんブログ村 

 

 

 

 こちらもぜひ(*^-^*)↓

www.coraku.com

 

*****

 

最後に

私の故郷、熊本県にある阿蘇神社をご紹介します。

父の故郷である阿蘇へ行く時に参拝していたことを懐かしく思います。

 

現在、震災の影響で解体作業をされています。

 

 

 

こちらのYou tube動画(3分45秒)広告も一緒に見るだけで
1回で約0,1円の寄付になるそうです。

 

 
↑阿蘇の神様のゼロからの出発を応援してくださる方は、こちらのホームページに寄付の方法が書いてあるので是非お願いします(*´ω`*)