
こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

好きになった時に人って過去から前に進む。『カルテット』9話~宇宙の法則~day74

許容し可能にする イマココ的ビギナーズラック

こんばんは!

 

今日はちょっと遠出してお友達と遊んできました。

大興奮の娘。

遅くなったけど、買い物が残っていたので、大丈夫かなーと思ったら

ご機嫌で疲れた母の荷物まで持ってくれました。

寝る前に

「今日はお買い物までご機嫌で付き合ってくれてありがとう」

と伝えると、

「とっても楽しかったからね~」

と言ってました。

よかった~。今日も私は生き切りました(´▽`*)

 

 f:id:coraku:20170317235553j:image

 

ところで火曜ドラマ『カルテット』、ご存知ですか?

今回は観ていない方には申し訳ないのですが、ドラマの物語やセリフと絡めて、宇宙の法則を感じながら書いていきます。よろしければお付き合いください(*^-^*)

 

hiko1985.hatenablog.com

↑青春ゾンビさんの記事。とても素敵で面白いです(*´ω`*)

 

ドラマ『カルテット』

 

普段、テレビはほとんど観ないのですが

なぜか火曜の10時のTBSは録画機能が働いていて観れる状態にあるので、観ています。

『カルテット』ええ、ハマって観てます。

 

 

主演は松たか子さん、満島ひかりさん、高橋一生さん、松田龍平さん。

四人の登場人物の掛け合いがとても好きです。

何でもない会話。

イマココにあることを観察して、みんなで掛け合う会話。

ほんとになんでもない話なんです。

「唐揚げにはレモンをかける」とか

「バンドエイドは絆創膏でしょ」とか

 

でもそれが物語の大筋と引き寄せ合っていて

まさに共鳴する音楽のようです。

 

ストーリーが大きく動いていく前には必ず、小さなイマココの日常会話があります。

イマココの会話に引き寄せられるように、ストーリーが動いて行きます。

 

なんかこう、宇宙の法則を意識してますか?っていう展開!!

だから見ていて、小気味よく、心地よいのです(*´ω`*)

 

 

好きになった時に人って過去から前に進む

 

主人公の四人はそれぞれにダメ人間です。

音楽の道をあきらめきれずに定職にもつかずにフラフラと演奏する機会をうかがっています。

 

9話は四人のターニングポイントでした。

初回から松たか子さん演じる真紀に引き寄せられるように出会って、うだうだと言いながら、ヒヤヒヤとお互いの秘密をばらし合う展開。

そして、今回、真紀の最大の秘密が明らかになる。

でもそこで、

お互いそれぞれのダメさがあるからこそ、その人だと認め合って

カルテットとして音楽を奏でていきたい、という四人の想いがつながった回でした。

 

う~ん、このドラマ、真紀ちゃんの引き寄せの話な気がする。

 

上り坂~、下り坂~

そうね人生は、まさか~♪

 

印象的なセリフを抜粋します。

僕はみなさんのちゃんとしてない所が好きなんです
たとえ世界中から責められたとしても
僕は全力でみんなを甘やかしますから

 これ、最強の応援の言葉ですよね。

このセリフとても好き。

 

 

二種類ね、いるんだよね
人生やり直すスイッチがあったら押す人間と押さない人間
僕はね、もう 押しません
ねぇ?なんで押さないと思う?
みんなと出会ったから、ね?ね〜?

 

 

実は私、人生やり直しスイッチをずっと押しながら生きてました。

リセットリセット。何もかも捨てて引っ越したこともあります(笑)

だから、何も始まってませんでした。

でも、もう私も押しません。

その理由は↓こちら。

 

まきさんは奏者でしょ?
音楽は戻らないよ?
前に進むだけだよ

 

一緒
心が動いたら前に進む
好きになった時
人って過去から前に進む

 

わたしInariの場合

私はベリーダンスで即興のダンスをします。

音楽は戻りません。ほんと前に進むだけです。

それに合わせて身体を動かすと、内臓が動いてきます。

その心の躍動を感じながら

身体の動きを重ねて重ねて前に前に進んでいきます。

 

思考は頭に、心(感情)は内臓に繋がっていると思います。

 

私は去年、音と踊りが好きなことに気づいて、一生踊ると決めてから

ぐーんと前に進み始めました。

 

 ↓参考に、、この頃の記事からはだいぶ成長した気がする(笑)

www.coraku.com

 

 

ずっと読んでくださっている方には伝わると思うのですが、

『引き寄せの法則』と出会って

スピリチュアルな世界が好きだと認めることが出来て、心が動いて、やっぱり前に進みました。

 

 

好きになってそれを認めて行動する。

こんな感情と思考が一致した行動はすがすがしく良い波動を産むのですね。

 

 

*****

 

今日はこの辺で。

 

お読みくださりありがとうございます(´▽`*)

 

明日は土曜日!三連休の幕開けですね!

今日はゆっくり自分を休めてあげて、ねぎらってあげましょう(*´ω`*)

自分で頭ヾ(・ω・*)なでなで

身体をさすってあげるだけでも、かなり癒されますよ!

 

それではまた明日。 

 

いつも応援ありがとごぜます(*´ω`*)ポチポチ

 
にほんブログ村


にほんブログ村 

 

 

 

 こちらもぜひ(*^-^*)↓

www.coraku.com

 

*****

 

最後に

私の故郷、熊本県にある阿蘇神社をご紹介します。

父の故郷である阿蘇へ行く時に参拝していたことを懐かしく思います。

 

現在、震災の影響で解体作業をされています。

 

 

 

こちらのYou tube動画(3分45秒)広告も一緒に見るだけで
1回で約0,1円の寄付になるそうです。

 

 
↑阿蘇の神様のゼロからの出発を応援してくださる方は、こちらのホームページに寄付の方法が書いてあるので是非お願いします(*´ω`*)