
こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

イマココ的ビギナーズラックⅣ~うまくいかない!現実を切り替える方法~day73

こんばんは!

 f:id:coraku:20170316211301j:image

 お散歩中に出会った神様(´▽`*)

良い顔してますね~。

 

今日はどんな一日でしたか?

今日も疲れましたね。やりきりましたね。

心残りは明日への期待に変えて…

どんな一日でも大切な一日。

今日を生き切った自分に祝福を(*^-^*)

 

ブログに遊びに来てくれてありがとうごぜます。

 

*****

 

うまくいかないときは

数日にかけて、目の前のことを楽しんでいると幸運が舞い込むというお話を書いています。

↓まずはここから、、、

www.coraku.com

 ↓ 

www.coraku.com

 

 

www.coraku.com

 

 

www.coraku.com

 

四回目の今日は「そんなこと言ったって、今ここで嫌なこと起きてるんだよ!!うぎゃーーーー!」って時のことを書いてみようと思います(笑)

 

まあ、実は私にもそんなことが、ついさっきありました。

 

娘の寝かしつけです。

一緒に居ないと寝ない。

そして、夜中にいないことに気づくと起きてくる。

 

なんかこんなことは子どもだし当たり前のように考えていましたが、、やっぱり嫌だという感情があることに気づきました。

感情は自分のハイヤーセルフやソースエネルギーとつながるナビゲーションシステムでしたね。

 

嫌だなーという感情がやってきながら、娘は一緒に居ないと寝ないという思考を握りしめていました。

だから、嫌だけど寝かしつけします!って宇宙に宣言しちゃってました。

思考と感情がかみ合ってないことにやっと気づきました。

 

だから、今日は娘に「母さんは夜の仕事がありますので、一人で寝てください」と伝えました。

そしたら、大号泣。

そらそうだ。娘、自分が寝たらこっそり母さんがいなくなることを知らなかったのだ。

で、そのことを娘にばらしました。

そしたら、大号泣。

なんか娘に申し訳ない。そして、娘と一緒に寝てもいいかなという迷いもあって、、私、混乱のちイライラ。

ああもう、うぎゃーーーー!(笑)

 

言葉の波動

一瞬一瞬を生きている私たち。

たくさんの思考と感情が生まれては消えていきます。

消してしまいたいような嫌な過去、、それ、実は消えてます。

だから、引きずらなくていいんです。

 

私たちはイマにしか生きられませんので、

思考を切り替えて、良い感情を呼び起こすことは出来ます。

 

以前「この世の仕組み」のカテゴリーでお話したように

思考と感情が合わさって、頭の中にいろんな言葉のようなものが生まれます。

 

思考に良い感情がくっついていると、良い波動の言葉が頭の中に産まれて、頭の中がスッキリします。

 

これ、逆もできます。

良い波動の言葉で思考の暴走を止めて、良い感情を呼び寄せること。

 

今回は私が効果のあった二つの言葉をお伝えします。

(自分で試してみて、自分に合う言葉を見つける作業も楽しいですよ。)

 

ホ・オポノポノ

 

「ありがとう。ごめんなさい。許してください。愛しています。」

以前、実践しますと宣言していたものです。

ハワイに古くから伝わる思考のクリーニング方法です。

 

何か、嫌な感情がやってきたときにつぶやくだけです。

ひたすら、つぶやくだけです。

そうすると、頭の中がクリーニングされて、インスピレーションがわいてきます。

つぶやくだけで、いったん思考が止まります。

そして繰り返していると、良い波動の言葉に良い感情が引き寄せられるのだと思います。

 

その時々によって、四つのどの言葉が胸に響くのかを確認するのも面白いです。

ああ、自分はこんな風に感じて嫌だったのか~と発見できます。

 

その時のこれは私には出来ない!とかやりたくない!という思考と、その時の嫌な感情が結びつくと腑に落ちます。

 

イマココにある感情がどんな思考に結びつくのかを確認するということです。

思考と感情が一致すると道が開けます。

落ち着きますよ。

 

いまはまだとちゅうだもん

もう一つ、私が大好きな絵本をご紹介します。

 

 

 

図書館で借りて、胸に残っている作品です。

幼い子供がまだ、いろんなことが出来ないという現実に直面してつぶやくセリフ。

 

「わたし、 犬が怖いし、人見知りだし、送ってもらった服も少し大きいし、でもいつか大きくなる。」

「いまはそのとちゅうだもん」

 

途中だもん。そうそう(*^^)

今日は特にこの言葉に救われました。

 

なかなか一人で寝れない娘、でもその途中だよね。

それを上手に見守れないと感じている自分、だって、寝かしつけをしたくないってほんとに気づいて認識して変えようとしたのは、今だもん。

今、「娘の寝かしつけはしません」って宇宙に思考を放ったばかり。

まだ実現する途中だもんねー。

 

願ったら叶いますが、時間がかかります、とエイブラハムさんに教えてもらったんだった(*´ω`*)

 

ちなみに、この「途中だもん」という言葉の効き目、実感していることがあります。

私は足がむくみやすいのですが、

「なんかどんどんむくみがとれて細くなる気がする!今はその途中って感じる!」

と思ってたら現在、足の太さが気にならない程度まで、意識も見た目も変わってきました(* ・`д・´)

  

言葉の波動に助けてもらう。

簡単だけど、続けてみるっていうのは案外やりづらいことかもしれません。

ほら、一瞬一瞬を生きている私たちは良いことも悪いことも忘れん坊。

 

でも、その仕組みを知ってひたすらにやってみて、体感していくと変わってくるもんだなーと実感中です。

 

*****

 

今日はこの辺で。

 

お読みくださりありがとうございます(´▽`*)

 

また明日も良い笑顔を見せてくださいね!

 

いつも応援ありがとごぜます(*´ω`*)ポチポチ

 
にほんブログ村


にほんブログ村 

 

 

 

*****

 

最後に

私の故郷、熊本県にある阿蘇神社をご紹介します。

父の故郷である阿蘇へ行く時に参拝していたことを懐かしく思います。

 

現在、震災の影響で解体作業をされています。

 

 

 

こちらのYou tube動画(3分45秒)広告も一緒に見るだけで
1回で約0,1円の寄付になるそうです。

 

 
↑阿蘇の神様のゼロからの出発を応援してくださる方は、こちらのホームページに寄付の方法が書いてあるので是非お願いします(*´ω`*)