こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

イマココ的ビギナーズラックⅢ~幸運がやってくる~day71

こんばんは!

 f:id:coraku:20170315000908j:image

 本日のおやつ。「ドングリチョコケーキ」

公園、寒かったなー。

実は今週、娘の通う園はお休みです。

ああ、幼稚園のありがたみが身に染みる。

母さんはせっせと寝て、身体メンテナンスよ(笑)

子供ってすごいエネルギー。

今日も一日、自作の歌をずーっとご機嫌に歌っておりました。

 

イマココ的ビギナーズラックってなに?

 

最近、すんなりと前に進む方法をイマココ的ビギナーズラックと命名して書いています。

 

↓こちら

www.coraku.com

www.coraku.com

www.coraku.com

 

 

目の前にあることをいつも新鮮な気持ちで取り組んで いたら、良いことあるよ!っていうことを書いています。

 

感覚で知っていて、すんなりと毎日楽しく過ごしていらっしゃる方もいると思うのですが、宇宙の法則などと絡めて言葉にするとまた理解が深まって面白いと思います。

日々のふとした時に、、なんか惰性で過ごしてしまっている時に思い出していただけると嬉しいです。

 

幸運ってなに?

あなたにとって「ラッキー(´▽`*)」ってこと、なんですか?

私はとういうと、、全部ラッキー(´▽`*)って感じなんですが、、おおざっぱすぎますかね(笑)

 

「ツイてる!」とか「運がいい!」とかって

「他力でうまくことが進んで幸せを感じられる」って感じでしょうか。

ウィキペディアには「その人の意思努力ではどうしようもない巡り合わせ」と書かれています。

 

自分でどうにかしようとして頑張って頑張ってできたことにはあまり運がないようです。

そりゃそうだ。自分でやってたら、誰かにやってもらえないです。

だから、ラクにならない。

 

運とは意志や努力ではどうしようもない「他力」によってうまくいくものですから。

(実は私たちの9割くらいは他力で動いてますよ)

 

自分でやりたいことはやりたいですよね。

でも、やりたくないこともある。

それを自分でやってしまっては、元も子もありません。

(一割の自分の力をどこに使いますか?)

 

まずは少しだけ、やりたくないことをどうするかと考えることを辞めてみましょう。

うん。嫌なこともう考えなくていいよ。

 

 

すでに幸運だということを意識する

 

思うんです。

日本に産まれたってことがまず、幸運だったなって。

毎日、綺麗なお水でお風呂に入れるし。欲しいものはネットでもコンビニでも出前でも、、いろんなサービスがあるし。

多くの方が食べるものにも困らずに、それこそ普通に生きてる。

街ですれ違う人たち、それぞれにたくさんの人生があって修羅場もあるだろうけど、楽しみがないはずがない。と、、思います。

 

足るを知る者は富む。

 

引き寄せの法則的に言うと、「自分が幸運だと実感していれば幸運が引き寄せられる」ということですね。

 

不足に目を向けていませんか?

頑張って不足を補おうとすると、補われるだけで更なる不足を引き寄せてしまいます。

 

私たちは今の状態で完成形です。

もうちょっと背が高かったよかったのに、、とか

もうちょっと目が大きかったらよかったのに、、とか

なんで自分には合わない家族がいるんだろう、、とか

思ったとしても、今のあなたは宇宙から見たらそれで完成です。

それがあなた。

 

reborn2daysanime from HAPPY on Vimeo.

 

 それを選んで産まれてきています。

 

何か不都合がある

だからこそ、誰かに、運に、助けられたと感じて幸せを感じることができるのです。

 

だから、不足は充足のチャンスです。

 

足りていること、在ること。

これを知るだけで幸福感が得られますが、それを感じれば感じるほどに更に幸運がやってきますよ。

 

自分のイマ、目の前にある嬉しいことを見つめるだけ。

無いなら、嬉しいことってなにかなーと想像する。

それだけで幸運がやってくるのですから。

 

 

*****

 

 

今日はこの辺で。

お読みくださりありがとうございます(´▽`*)

また明日。

 

いつも応援ありがとごぜます(*´ω`*)

 
にほんブログ村


にほんブログ村 

 

 

 

*****

 

最後に

私の故郷、熊本県にある阿蘇神社をご紹介します。

父の故郷である阿蘇へ行く時に参拝していたことを懐かしく思います。

 

現在、震災の影響で解体作業をされています。

 

 

 

こちらのYou tube動画(3分45秒)広告も一緒に見るだけで
1回で約0,1円の寄付になるそうです。

 

 
↑阿蘇の神様のゼロからの出発を応援してくださる方は、こちらのホームページに寄付の方法が書いてあるので是非お願いします(*´ω`*)