こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

イマココ的ビギナーズラックⅠ~宇宙の法則~day69

こんにちは(*´ω`*)

f:id:coraku:20170312011547j:image

 

土曜日。昨日は夫がお仕事なので娘とやっぱり公園遊び。

アスレチックとトランポリンと砂場とアイスと、、、

堪能いたしました。

で、爆睡。金曜も土曜も12時間睡眠でした。

はぁ(´▽`*)

 

*****

 

私は物事をつなげて考えて、面白がることが好きです。

正しいとか正しくないとか、そんなことはわからないし、みんながみんな同じ価値観の世界には生きていないと思うので、

私の価値観は私が決めて、私がいいなーと思うものを信じることにしています。

で、その信じることも微妙に変化していくと思います。

その価値観が正しいって思うから信じることももちろんありますが、その価値観で生きていたいなーって思うから信じているような気もします。

 

だから、話が伝わる人には伝わって感動するし、

伝わらない人にはぜーんぜんちんぷんかんぷんだと思います。

それすらも面白いです。

私もちんぷんぱんぷんのことあるし。

で、そういう価値観に出会った時には、なんだか世界が広がる感じがします。

いろんな人がいるんだなーって(笑)

 

だから、私もいてもいいんだなーって。

 

一昨日の記事↓

www.coraku.com

イマココ的ビギナーズラックを考えてみるにあたって、宇宙の法則をまたおさらいしてみようと思います。

 

 

宇宙のすべてに―見えない世界のすべてと物質世界のすべてに―作用する「宇宙の法則」がある。

これらの法則は絶対で、永遠で、偏在する(どこにでも存在する)。

この法則をきちんと把握し、実践的に理解すれば、あなたがたの人生経験はとても確実なものになる。

それどころか、この「法則」の意識的、実践的知識を持つ者だけが、自分自身の人生経験の「意図的な創造者」になれるのだ。

『引き寄せの法則』

 

 

私は宇宙の法則が好きです。

この法則で毎日を実験的に過ごすととても面白いからです。

 

とっても悩んでいるときも、とってもどん底にいると感じているときにも

その悪夢から目覚めることを教えてもらえると思っています。

 

一人一人、自分の価値観で生きています。

みんな同じでいることはできません。

 

誰かに「君は最低だ」と言われたとしても、あなたはあなたの人生を楽しく生きればいいだけです。

あなたが作り上げた「普通はこうだよね」という悪夢から逃れる手立てがここにあります。

 

 

宇宙の法則の中には、引き寄せの法則と創造の法則があります。

 

引き寄せの法則とは、それ自身に似たものを引き寄せるというもの。

 

創造の法則とは、期待を持って向けた思考が実現するというもの。

 

出来れば、自分の好きなものを引き寄せたい。

だから日々、創造の法則を意識して、前向きな期待を持って日々を過ごすことをしたいですね。

引き寄せの法則でよく言われる「日々気分良く過ごす」という言葉には、そういう意味が込められています。

 

日々気分良く過ごすために

 

で、

日々気分良く過ごすにはどうしたらいいか。。

そうはいっても、嫌だなーと思うことだってやってきます。

 

地球の法則もありますからね。

宇宙の法則がこうだからって、都合のいい未来ばかり見つめるのは簡単ではないと思います。

 

転んだらすりむいて血が出るし

やりたいことをやるといっても、法に背いたら罰せられますしね。

 

ここは子どもたちを見習いたいなーと思います。

いつも新鮮な気持ちで生きている子供たちは、切り替えが上手です。

けがをして痛かったら泣く。でも、目の前に楽しそうな友達がいたら、切り替えてニコニコと走っていく。

やりたいことができないときにはやっぱり泣く。

でもすぐに忘れる。また目の前に別のやりたいことがすぐに現れる。

 

目の前に起きていることに集中すること。

大人になると難しくなってきます。

過去の成功体験や失敗した経験。

いろんなものを分析しながら、自力で何とかしようと考えながら過ごしたりしますよね。

 

嫌な想いを引きずりながら過ごすと、嫌なものに思考が向いて、嫌なものが寄ってきます。

過去の成功体験を引きずりながら過ごすと、過去に思考が向いているので、思いがけないチャンスがやってきにくくなります。

 

目の前のことに集中するということの大切さ。(イマココ)

これを改めて痛感してます。(私もあんまりできてないから、今日からまた実験だ(笑))

 

明日は切り替える方法について書いてみたいと思います。↓リンクはこちら

www.coraku.com

 

 

www.coraku.com

 

 

www.coraku.com

 

 

 

*****

 

最後に

私の故郷、熊本県にある阿蘇神社をご紹介します。

父の故郷である阿蘇へ行く時に参拝していたことを懐かしく思います。

 

現在、震災の影響で解体作業をされています。

 

 

 

こちらのYou tube動画(3分45秒)広告も一緒に見るだけで
1回で約0,1円の寄付になるそうです。

 

 
↑阿蘇の神様のゼロからの出発を応援してくださる方は、こちらのホームページに寄付の方法が書いてあるので是非お願いします(*´ω`*)
 

 

*****

 

今日はこの辺で。

お読みいただきありがとうございます(´▽`*)

また明日。

 

さて、ホワイトデーのプレゼントを選びに行ってきまーす。

 

 

いつも応援ありがとごぜます(*´ω`*)

 
にほんブログ村


にほんブログ村 

 

 よければこちらも↓

 

www.coraku.com