こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

すんなりと上達する方法~日々気分良く過ごす~day68

こんにちは(*^-^*)

今日は久々にお昼の更新。

 

f:id:coraku:20170223182850j:plain

目玉ないな。

 

昨日のダンスレッスンはドラムを叩いたり、その生演奏に合わせて即興のダンスをするというものでした。

ドラムの先生のお話に感動しました。

今日の記事はそれを自分の言葉にしてシェアしたいと思います。

 

何かを上達したいと思ったら、忘れることが大切。

何かを上達したいと思って学んでいる時、

今日何かを学んで0から1になったとしても、明日は1から始めようとしなくてもいいんです。

昨日のことを頑張って思い出して、それに付け加えるように今日を始めるよりも、

いったん0ということにして始める。

というか、多分、人間は頭の中に覚えていたくないものまで覚えておけないのです。

そして、覚えてしまっていることは身体が忘れないのです。

 

そのことを認めて、思考の方を0の視点から始める(イマココ)と、身体が緩む。

 

そしたら、前日の1まで解った経験を身体が覚えているということに気づきます。

 

すると、0から1までを初日よりも早く経験出来てうれしくなる。

 

そうすると、1から2とか3まで嬉しい波動でやることができちゃう。

 

 

 

思考を頑張らせるのではなく、

身体の感覚を頼る。

 

 

あなたの思考が、感情を込めて見つめているものが現実になります。

 

思考は楽しくイマココ(0の状態)を見つめると、自分の良い状況が現実化しやすい。

 

昨日の出来たことを見つめて、思い出そうとすると、昨日をもう一度やることになってしまいます。

 

 

いつもビギナーズラックで生きる

私たちはとにかく、頭で考えがちだと思います。

頭も身体も心も使って、自分の力を最大限に感じることが宇宙の法則の中で生きるということです。

 

思考がイマココの楽しみに向いていると

良い気分の感情がビビビっとやってきて、次の経験を教えてくれる。

ハイヤーセルフはいつもあなたに自分の人生を楽しむことを勧めてくれます。

感情はハイヤーセルフとつながるナビゲーションシステムです。

 

イマココ思考+身体への信頼感(身体感覚)= 良い気分がやってくる なのだと思います。

 

私は踊っている時が大好きです。

皮膚という膜の中で、お水に浮かんでいる骨や筋肉や内臓を揺さぶって、そのバイブレーションを感じていると、宇宙とつながっている感覚がわかります。

すると、空気中に漂うエネルギーまで見えるようになります。

そして、そのエネルギーは他の人へも伝わっていきます。

昨日はクラスにいる人たちでその場のエネルギーをかき混ぜて楽しみました。

 

身体に感情(ソースエネルギー)が宿っている瞬間、思考はイマココの愉しみをどう経験するかしか考えられません。

 

自分をいったんゼロの状態にしてしまえば

自分に新しく入ってきた情報に感動しやすくなります。

自分が経験して覚えていたという事実にも感動してしまいます。

(卑下ではなく、謙虚になるってこういうことでしょうか)

 

その感動の波動でその時の学びを楽しむ。

 

がんばって自分を高めようとしなくていいんですよね。

がんばらないで高まっちゃう自分を感じたくないですか?

 

これからしばらく、このイマココ的ビギナーズラックについて考えてみたいと思います。

 

 

*****

 

ゼロになる。

私の故郷、熊本県にある阿蘇神社をご紹介します。

父の故郷である阿蘇へ行く時に参拝していたことを懐かしく思います。

 

現在、震災の影響で解体作業をされています。

 

 

 

こちらのYou tube動画(3分45秒)広告も一緒に見るだけで
1回で約0,1円の寄付になるそうです。

 

 
↑阿蘇の神様のゼロからの出発を応援してくださる方は、こちらのホームページに寄付の方法が書いてあるので是非お願いします(*´ω`*)
 

 

*****

 

今日はこの辺で。

お読みいただきありがとうございます(´▽`*)

また明日。

 

今日は金曜日ですね!

午後もあなたに良い気分がやってきますように♪

 

いつも応援ありがとごぜます(*´ω`*)

 
にほんブログ村


にほんブログ村 

 

 よければこちらも↓

 

www.coraku.com