
こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

自分の今生を感じきる~3月スピリチュアル予報~day61

ちょっとお休みな話

新しい風

 

 

ゴトリと音がしました。

魂のお引越しです。

 

今までの…24歳くらいに「自分の人生を生きよう」と決めて、好き勝手やってきたことが今、1つ終わろうとしています。

 誰しもが、何かが起こったときに、当たり前のようにやってきた行動・感情のパターンがあると思います。

私の場合、24歳くらいまでの変えたかったパターンは変えることが出来たけど、新たなパターンが見えてきていました。

 

それをきっぱりと変える決意が出来ました。

 

体調を崩したことにより

強制断食で、思考も感情も身体もサナギの中の幼虫のように一度液状化したような感じがします。

 

自分の中の

嫉妬や嫉み、怖れや不安、過度の期待やプレッシャー。

諸々がグルグルグルグルして

底なし沼のように感じられました。

 

ああ、私はやっぱりこの中から出られないんじゃないか。

やっぱり私はこの沼の中がお似合いだ。

 

自分の沼のような思考に溺れて

溺れていました。。

 

で、疲れました。もういいよ。

もういいからやめてくれ。

もうやめようよ。もうやめよう。

 

そして、もがくのをやめました。

そしたら、

沼は水たまりくらいに小さなものでした。

 

あれれれ( ;´Д`)

 

一人芝居(笑)

 

f:id:coraku:20170303103650j:image

 

奇しくも 3月のうお座の新月のこの時期。

 

占星術の世界ではこんなことが言われてます。小泉マーリさんより↓

12星座最後の魚座には、これまでの流れをすべて振り返り、

そこから次の新しい流れに持ち越していきたいものだけを選び取る、という働きがあります。

次の12星座に持ち越したくないものは、すべてここで手放して、光に還していくのが魚座の役割。


この魚座に2012年から海王星が滞在しています。

海王星が現在の12星座周期である牡羊座に入ったのは、およそ150年前で、
わたしたちはいま、150年分の総決算をするときを迎えているといえるでしょう。

海王星が次の新しい周期に入る2025年までのあいだに、わたしたちは地上に、

あるいは見えない領域で溜めこんできた、「さまざまなもの」を一度かき集めて明らかにし、
そこから不要な澱を洗い流す作業をしなくてはなりません。

 

 

ameblo.jp

 

 

まさにこれを体感しているところだなーと感じます。

 

また、新しい始まりを感じながら、自分を内観する日々を続けてみます(*^-^*)

 

毎日を良い気分で過ごすと決めた私とまた一歩ずつ楽しんでいきます。

 

 

 

さらに、ずーっとブログを読ませていただいてる星川花さんのアドバイスを載せますね(*^-^*)

 

ここで「150年分の不要な澱」を洗い流すにあたり、弁財天にアドバイスを聞いてみました。

 


●過去のことではなく、新しい物語を語りましょう。

そして何より自分のことを信頼しましょう。

 

●今、分かれ道の分岐点に立っています。

一生幸福に過ごすためには、どんな人間になり、何を信じる必要があるのか
自分に問いかけてみましょう。

あなただけの独自の道を進んでください。

 

●ユーモアを忘れないで

苦しいことがあっても、笑うことで乗り越えられる時があります。

喜劇やバカバカしい番組を見るのも良いですね^^

笑いには「問題」に見えていたことを「大したことない」という見方に変える不思議な力が宿っています。

 


『新しい夜明けがそこまでやって来ている予兆を確信しながら、過去からの流れと決別するときです。未来に持って行きたいものにフォーカスしてください』

 

ameblo.jp

 

 

 スピリチュアルな世界が好きなことも認められつつあるな~(´▽`*)←今更(笑)

 

それではまた。

午後のご予定はいかがですか?お互いに良い気分で過ごしましょうね!

 

いつも応援ありがとごぜます(*^^)v


にほんブログ村 


にほんブログ村 

 

 

 

200