
こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

決意(私のこと)~意図的に創造する~day60

意図的に創造する

こんばんは!

スッキリ爽快!

やっと体調が戻ってきました(*^-^*)

f:id:coraku:20170121210438j:plain

ピカーン!

 

NO DANCE NO LIFE

本日は待ちに待ったベリーダンスのレッスンの日。

踊りたくて踊りたくて踊りたくて。

うずうずうずうずしていたので、とっても楽しかったー(´▽`*)

 

ちなみにベリーダンスってこんなのです↓

 

NYのダンサーの方。トライバルはこの方が好き。

 

キチガイになれ

ダンスをする上で重要なのは、我(われ)を忘れること。

夢中になって何かになりきること。

今日は音楽に合わせて、不死鳥になってきました(笑)

先生曰く、ダンサーの世界は「キチガイのあつまり(*´Д`)」だそうです。

とにかく、音楽の世界にのめり込んで、ダンスそのものとなって何かを表現する。。

 

我を忘れるっていうけど、我を忘れるほどに集中する時って我そのものになっているんだと思います。

周りが見えなくなって、自分の目の前のことしか見えていない。そして、目の前のことに集中して選択をする。

 

周りが見えなくなると我も見えなくなる。

周りからどう見えるかがなくなって、我がなくなる。

 

だから、良いダンスが踊れた時には宇宙と一体になっている感じがするのです。

我そのもの。我という小宇宙。

 

で、今日は我を忘れてきました。

 

ダンサーが創る空間

心底思いました。やっぱり私はダンサーになりたいんだと。

というか、もうダンサーになったなと。(笑)

 

 ↓こちらの記事とかでも書いたのですが、

www.coraku.com

 

やっぱり私は身体表現が好きで、それを自分でも体現してみたいようです。

ダンスってね、内臓も動かして踊るんですよ!

 

人間の身体って宇宙とつながってて、こんな動きをするんだよーって、

 

身体を動かすってとても気持ちが良くていい波動が出るんだよーって。

 

波動を広げてみたい。

 

 

そして言葉の波動

私はおしゃべりです。

決して上手ではないけれどもおしゃべりです。

(あ、黙ってるのも好きだけど)

言葉で宇宙のこと、人間のこと、心と身体と魂のこと、スピリチュアルなこと。。

ブログで書くようになって、こちらもとても癒されています。

本当は話したかったことだったから。

誰にも話せなくてうずうずうずうずしてたことだったから。

 

一日一日書くうちにうまくまとまってきて、作家になるのも夢です。

実は高校生くらいのころから出版することを決めていた気がします。

社会人になって、ナゼか本屋さんで「あー私もなんか本を書くことになりそうだなー」って思ったことを思い出します。

テーマはやっぱり宇宙と人間なんだろーなー、、と思い始めた昨今。

はい。ちょっと壮大な話で恥ずかしいですが、ダンスで開放的になってしまいましたので、吐露しておきます(*^-^*)汗

 

 

引き寄せやいかに!!(笑)

応援していただけると心強いです。。(*´Д`)

 

 

 

最後に大好きなNakamuraEmiさんの新曲を。

 

 

 

*****

ということで本日はこの辺で。

読んでいただき、ありがとうごぜます(´▽`*)

また明日。

 

 
にほんブログ村


にほんブログ村 

 

 

 

よければこちらの記事も↓

www.coraku.com

 

www.coraku.com