
こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

身体の反応から感情を意識する~日々気分良く過ごす~day52

こんばんは!

今日は風が強い一日でした。

青空と曇り空が一緒になった空。きっとこんな日には虹が見えるんだろうなーと思いながら、、、

f:id:coraku:20170103194150j:plain

↑年始に見たダブルレインボー。

 

強い風と共に小さな雨粒が降っている中、今日も元気に公園で遊んでまいりました。

だいぶ暖かくなったので、靴も靴下も脱いで遊んでいましたよ。

はだしで鉄棒の上を手をつないで歩いたり、ブランコに立ち乗りしたり。

ケラケラと笑いながら遊んだり、泣いたり、怒ったり。

クルクルと変わる子供たちの表情は、まさに強風の吹くお空のようでした(笑)

 

あなたはあなたの信じるもので出来ている 

わたしは自分を総合的なパッケージのようなものだと思う。私が自分で選んで創り出す自分自身のパッケージだ。そのわたしはエネルギーに満ちている。by『引き寄せの法則』

私たちの人生は「ほら、やっぱりね」っていうことが起こると思います。

「こうなるんじゃないかなー、いやだなー。ほら、やっぱりね」

「こうなるんじゃないかなー、いいなー。ほら、やっぱりね」

 

「こうなるんじゃないかなー」という言葉にならない潜在意識がその事象を引き寄せているのですね。

ということは、意識的にも無意識的にも私たちは自身が信じていることを体験して、自身が信じていることを確認し、さらにその信じていることを引き寄せていくのです。

 

不安になって、行動する時にも、心の奥底ではうまくいくと感じている場合もあります。

希望をもって、行動する時にも、心の奥底ではうまくいかないと感じている場合もあります。

この心の奥底の感じ。これが感情で宇宙からのナビゲーションでしたね。

 

注意して感じてみると、この心の奥底の感じはキャッチすることが可能です。

水を飲むときに、コップに口をつけて飲み始める。

ああ、美味しいと喉に滑り込んでくる水を味わう。

お腹が膨れてくる。うん、もういらない。もう美味しいと感じない。

感情はこんなささいなところにもビビビっとやってきます。

 

節目ごとの意図確認

 

私はお茶よりもお水の方が好きです。

以前、スリーインワンという「心・身体・魂」を繋げるという筋反射テストを使ったセッションを受けたことがあります。

ヒーラーの方が私の両腕を触りながら、なにやら私の筋肉と会話するのです。

人間の身体はすごいもので、DNAの中には生まれる前の記憶まで入っています。

筋肉という人間の身体の部分の反射を元に、その人自身も気が付かないことを思い出して知ることができるというわけです。

「AとBはどちらですか?」と聞くと筋肉の方が微妙な反射をするそうです。

確かに日常でも何かに反応すると冷汗が出たり、自然とにやけてきたり、、あれも筋肉の反射ですね(´・ω・`)

 

で、そのセッションの始まる前、出されたお茶を一口飲んで「やっぱ水がいいなー」と感じたけど、そのままセッションに臨んだところ、ヒーラーさんが私の腕の筋肉とおしゃべりをし始めて、、、

(「おい、わたしの筋肉!!」なかむらきんにくんみたい(笑))

「うん、お水ね。一杯でいいのね。」

と言って、「お水を飲んだ方がいいって」とお水を注いでくださいました。

あの時はびっくりしたなー(;´・ω・)

 

身体と心がつながっている。

身体の中に感情という電波がビビビっと入ってくる。

そんなイメージがすんなりと入ってくるのは、この時の経験があるからかもしれません。

面白いですよね。

スリーインワン。筋反射。

例えば、意識して自分の身体に聴いてみます。どのくらいお水飲みたいの?

そうすると、水を適量飲むということを意識できます。

 

水じゃなくても、食べるときに「心地よい量を食べよう」と決めて食べる。

すると、心地よくないと感じる瞬間に敏感になります。

 

こうすることで、行動の前の自分の意図を確認する事ができます。

そしてその行動の中、身体の反応や思考の反応に感情が隠れています。

ぜひ、良い気分で行動の前の節目には、自分の「思考・感情・身体」の意図を確認してみると面白いかもしれません。

 

良い気分はこの「節目ごとの意図確認」の連続で作られます。

良い気分の時に、「良い気分のまま私は行動する」と決めるだけです。

 

良い気分に良い経験が引き寄せられてきますよ(´▽`*)

 

***********************************

ところで、昨日宣言した通りに今日は念願のベランダの掃除と玄関の掃除をやりました。

高圧洗浄機でガガーッと綺麗にしてスッキリ爽快!!

排水溝の掃除もできたし、最近の気になる人間関係についても、見てみぬふりをしていたところをしっかりと見て感じてみました。こちらも徐々にスッキリ(*^-^*)

金運を呼び込む準備は万端ですよー!

 

 

今日はこの辺で。

お読みいただきありがとうございます(*^-^*)

また明日。

 

いつも応援ありがとごぜます(´▽`*)ぽちっとね

 
にほんブログ村


にほんブログ村 

 

 

 

 よろしければこちらの記事も↓

www.coraku.com

www.coraku.com