こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

明日は天赦日で戊寅の日!~創造のワークショップ~day51

こんばんは!

寝かしつけで寝かされて起こされて、、いつも通り、パソコンの前に座りました。

今日はわかりやすいスピリチュアルなお話を。。。(*^-^*)

 

よろずよし

明日2/20は最上の吉日とされる「天赦日(てんしゃにち・てんしゃび)」だそうです。

これは望みや願いを妨げるエネルギーの影響を受けない日。なにか新しいことを始めるとよいタイミングでして、一年に数回、この天赦日はやってくるそう。

しかも、明日は戊寅(つちのえとら)の日と重なっています。

この寅の日ってやつは金運とご縁が深いらしい。

だから、お財布を新調すといいらしい。

 

私が好きなヒーラーさん曰くは、「金運を下げているものを探し出し、徹底的に排除するもよし」な日。

直接お金のことじゃなくても「間接的に金運を下げている」と感じることを思い切って手放し、流れを刷新するのも良い日になりそうとのこと。

 

そうだ。お金もエネルギーだ。

そのお金の波動を乱すものとは、嫌なのに断ち切れなかったり距離を置けない人との関係だったり、自分を大切にしない状況だったりするのかもしれません。

そう言われれば、最近ひっかかる嫌なこと、、長年違和感を感じるあのこと、、頭にパッと浮かんだことがあるかもしれません。

それですね。

嫌な気分はもちろん、違和感を感じることもよくよく感じてみてください。吟味吟味。どんな風に嫌なの?どうしたらいやじゃなくなるの?

排除したくなるものは排除してしまいましょう。

 

が、すぐに行動に移せないこともあると思います。

そんな時には紙に書いてみるのも手です。

まずは「私は〜のことが嫌です」とか宣言するだけでも◎

私は日々、良い気分の時に頭の中でワクワクする妄想をすることをお勧めしていますが、この紙に書くってやつは侮れません。

人は「思考・感情・身体」でできています。紙に書いた言葉というのは、そのすべてを使って編み出されたもの。あなたの波動が目の前に分かりやすくカタチとして現れたものです。一番身近でやりやすい行動のカタチですね。

 

私は明日、掃除したい

実は私は今日、無性に掃除がしたくなって、朝からリビングの片付けとレンジ周りの掃除、トイレ掃除などを家事の合間にササっとやってしまいました。

この、がんばろうとしなくてもうっかり掃除をやっちゃう感じ、、これを長年求めていたので、これが出来て感動です(笑)

で、明日はもっとすっきりした気分を味わうために、娘を送った後には掃除をして、溜まってた制作物を仕上げて、すっきりした気分で創造のワークショップをやりたいと企んでます。ワクワク(´▽`*)

 

***********************************

今日は夕方、思いついて焼き肉を食べてきました。

f:id:coraku:20170219235433j:image

 

子育て専業主婦になるとこういう夜の外食は行きづらくなりますが、キッチリしてるけどノリの良い夫がたまに連れていってくれるのでうれしいものです。

(ん、、いや、月々の家計のお金から払ってるんだけどね(笑))

 

結婚して6年。家事仕事もなんとか慣れてきて、お家の良さも堪能できるまでになってきたけれど、家族で家とは別の場所でいつもと違う時間を楽しむのもいいもんだなーとしみじみとしました。

久しぶりにレモンサワー飲んだら美味しかった~!

 

今日はこの辺で。

お読みくださりありがとうございました(*^-^*)

また明日。

 

いつも応援ありがとごぜます(´▽`*)


にほんブログ村 


にほんブログ村 

 

 

 

 よろしければこちらも↓

www.coraku.com

www.coraku.com