
こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

好きなことを見つける~創造のワークショップ~day50

創造のワークショップ

こんばんは~(´▽`*)

はい。

 

とにかく幸せな気持ちになれたなら、静かに腰を下ろしなさい。これから、いよいよワークショップを始めるのだ。

by『引き寄せの法則』

 

 

気分のいい時に気分のいい妄想を

さて、土曜日ももうすぐ終わり。

今日も一日お疲れさまでした。

お風呂に入ってほっと一息。お水を片手にくつろいでおります。

娘が寝た後の私の時間を満喫(´▽`*)

幸せな気持ちがやってきたところで、、、妄想をひとつ。

娘とお揃いのリゾートワンピースを着て、海に行きたい!ご飯食べたい!そんで素敵なカフェでゆっくりブログ書いたり執筆したい!

f:id:coraku:20170218233926j:plain

(画像お借りしました↓こちらのブランド素敵)

angels by the sea hawaii

なんだか今日は南の島に旅行する妄想がとまりません。

夕方、娘にもワンピース選びを相談したら、彼女も行く気満々に。

「じゃあさ~持ってるイルカの水着を着て泳いだ後に、ママとお揃いのワンピース着てお散歩したらいいんじゃない?」とかいい始めて、、、4歳って、しっかり妄想するのね。

2人でワクワク(*´ω`*)

あ~いいないいな。

 

娘とお揃いじゃないけど、バリ島発ブランドのワンピもいいの見つけました。

bluewaters-bali.com

(↑素敵―って見てたら、このモデルさんって落合砂央理ちゃんだ!なつかしい!バリ島にいるのかな)

 

たくさんの好きなことを探そう

 

 

もっと好きなことを探そう。豊かだけれど病んでいる人をみても、うれしいことにその全体をワークショップに持ち込む必要はなく、好ましい部分だけを収集すればいい。だからわたしは豊かさの実例を収集し、病気の方は放っておく。さあ、今日のワークショップの作業は終了だ。

by『引き寄せの法則』

 

ワンピースを選んだら、アクセサリーも、、、(*´ω`*)

今すぐ買わなきゃいけないわけではないので「あ、これ好き!うーん、これはいま一つ、ここがこうだったらな~」と、自分の好みをシビアに突き詰めていけます。

こうしておけば、いざという時に迷わず済みますしね。

はい。虎視眈々と機会を待ちますよ。ワクワクしながら。

 

実はこの方法で、私は思い描く通りのモダンなワンピースを引き寄せて購入したことがあります。

深いグリーンで襟ぐりのデザインが個性的なもの!と決めて、探すともなく日々を過ごしていましたら、ぴったりのものを近所に新しくできたお店で発見しました。

マネキンが着ていたのを見て、ビビビと来ました(笑)「思って他通りの奴やん!」って。

残り一点。ちょうど開店セールでお値段も半額でして!すぐに手が出せるものだったので、購入しました。

買い物に来ていたわけではなかったからこそ、うれしかったなー。

これは昨年末の話。年始の親族食事会にウキウキ着ていくことができました(*^-^*)

 

 

今日の私の収穫はワンピースなら藍染みたいなネイビーの入ったワンピースが欲しい。

アクセサリーはラピスラズリの小ぶりのネックレスが欲しい。

と、いうところ(*´ω`*)

カラー診断オータムの私はあんまり青系は似合わないけど、これからは着たいものを着るのだ!

 

身の回り、すべてを自分の好きなものでいっぱいにしよう大作戦をたてることにします。

 

さて、あなたの目下の好きなものはなんですか?

このブログを読んだ方は、自分の好きなもので満たされますよ(´▽`*)

 

合言葉は気分を良く過ごす!

もしもどうしても気分が良くならないならば、「気分が良くなる方法を教えてください」と宇宙に投げておきましょう。

きっと、いつの間にか気分良く過ごしている自分を見つけることができます。

 

今日はこの辺で。

お読みくださりありがとうございます(*^-^*)

また明日。

 

いつも応援ありがとごぜます。


にほんブログ村 


にほんブログ村 

 

 

 

 よければこちらも↓ 

www.coraku.com

 

www.coraku.com