
こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

やっぱり私は自然に助けられる〜波動を感じる〜day49

こんばんは!

f:id:coraku:20170217181739j:image

金曜日!今週がひとまず終わりましたね!

頭と心と身体の声

 

思考と感情と物質のバランス。

最近、忙しく順調な毎日ではありましたが、身体が疲れているなーと感じていました。

ちょこちょこ寝れるときに寝たり、夫の帰りが少し早ければ早めに寝たりとメンテナンスしているつもりでしたが、、なんか疲れてる。寝るだけじゃダメなのねー(´ー`)

頭を休ませて、身体と心を癒すタイミングはないかなーと探していましたら、ありました。

公園です。朝、娘を預けて図書館に言った後、ちょうど公園のそばで時間が空いたので、セブンティーンの自販機アイスを買ってベンチでゆっくりしました。 

強風の吹き荒れる中でのリラックスタイムでした。

強風にあおられる葉っぱの音は力強くて、何か激しいダンスでも踊っているよう。

雲も飛ぶように流れていくけれど、風にも負けずにお日様の光は暖かかったです。

目の前にあった池には強風の波紋がキラキラざざざーっと流れていきます。

そこではカモが泳いでいて、ハトの群れが水を飲んでいたり、セキレイや、くちばしがオレンジの鳥も寄ってきてくれて、、私は人間を忘れて鳥に想いを馳せたり。

 

子どもは自然の一部

 

まあ、そこのベンチはいつも怪しげなおじさんやおじいちゃんおばあちゃんが座っている灰皿の傍のベンチ。

意外と人気のようで、三脚あるベンチはいつも誰かしら座ってます。が、今日はおじさん一人。

いつもは近寄らない感じでしたが、座ってみたらめっちゃよかった。

いつも結構混んでる理由がわかりました。

 

空と鳥と木々。土の香り、葉っぱの香り、水の音。

私の思考よりも自然の方がせわしなく感じました。強風だったし(笑)

その一瞬一瞬の移り変わりがほんとに一瞬で。見逃せなくて。

それを眺めていたら、、束の間、私の頭は静かになって、心と身体が癒されました。

 

これぞイマココ。

目の前のことをただ見つめて、自分とともに在る。という感じで、あっという間に30分くらい経っておりました。

そしたら、身体がチャージされたらしく頭は静かなまま身体が伸びを一つして、私は立ち上がりました。

 

午後。

娘と園のお友達との帰り道、流れでまたこの公園へ。

強風で落ちた松ぼっくりをどーっさり拾って帰りました。

ケラケラと笑いながらずっと走って遊ぶ子供たちもまた、自然の一部なのだなと思いました。その一瞬一瞬の移り変わりがほんとに一瞬で。見逃せない。

朝、自然を見て癒されたように、夕方、子どもを見て癒されました。

そのままの子どもを信頼して眺める。これができる瞬間、私はとても癒されることに気づきました。

 

身体が車で思考が運転手、感情はカーナビ

この前、車を運転していて感じました。

人生はドライビングに例えられたりしますが、ほんと、身体が車で思考が運転手、感情はカーナビなのだな、と。

で、この車、、ちょっと使い方を変えてみると、実は自動運転もできる素敵な車。

運転手とカーナビが同期した瞬間は自動運転!みたいな。

 

そんなイメージで今日も宇宙の法則と遊んでいました。

 

今日はこの辺で。

お読みくださりありがとうございます(*´ω`*)

また明日!

 

いつも応援ありがとごぜます!


にほんブログ村 


にほんブログ村 

 

 

 

 よければこちらも↓

www.coraku.com

www.coraku.com