こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

日常を共にする~なんてことない日ばんざい~day44

こんばんは!

f:id:coraku:20170212220651j:image

今日は外出から帰宅するとお花が届いていました。

happyValentine's…夫の会社の社長さんから毎年届くお花。

カードには「引き続きサポートをお願いします」とな。

綺麗なお花だからうれしい(*´ω`*)

バレンタインに全社員の奥さんにお花を贈るって…なんか突っ込みどころあるけど、ここも素直に喜んでおきます。

 

そして夫もさっそくバレンタインチョコを貰ってきたと思ったら…

f:id:coraku:20170212225559j:image

コレ!Meiji「THEchocolate」

ちょうどさっき実家の母がテレビ電話で食べながら美味し〜と行っていたところで、私もスーパーで見かけて気になってて、今度買ってみよーと思ってたところだったのですよ!!!

引き寄せ??(笑)美味し〜ラッキー(*´ω`*)

さて、

今日はちょっとお休みなお話です。

 

掃除洗濯家事おやじ

今日は妹の部屋へお洗濯へ行ってきました。

半年前に東京配属で初一人暮らしとなった新社会人の妹。

仕事にプライベートに忙しいらしく、ヘトヘトで家事ができないらしい。

そりゃそうだよねー。

で、気が向いたので、ベットのシーツやら、初めてで洗うのが怖いというおしゃれ着やら溜まってる洗濯物を洗うのを手伝いに行ってきました。

この気が向いた!っていうのがポイント。

あんまり、やってやる!って意気込むのも疲れるし、洗濯の仕方を教えてやる!ってのもウザいだろうし。でもちゃんと仕上げたいので、無理のない範囲で必要以上に疲れず、洗濯物が仕上がるようにと先に妄想を決めて行ってきました(笑)

 

しかし都会らしく狭く日当たりの悪い部屋に住んでいるので、洗濯物が乾きにくい。。

結果、コインランドリーを4往復してきました。

なんかいつもの我が家とは違う一人暮らしの部屋って…風情がありますよね(笑)

あと、コインランドリー。なんか風情ありますよね(笑)

私も一人暮らしの時にはたまに行ってたなー。

大型の乾燥機ってすごいですね。すぐ乾く。我が家もシーツはコインランドリーに行きたくなりましたよ。近くにないけど。

 

この歳になるとそんな日常が懐かしくもあり、なんというか、歳の離れた妹の成長が見られて楽しかったです。

 

日常を共にする

誰かと仲良くなりたかったら、日常を共にすることが一番なんじゃないかなーと思いました。

一緒にご飯に行くとか買い物をするとかそういうイベントでも仲良くなれるけど、一緒にご飯作ったり、掃除したり、洗濯したり…(笑)

一緒に何かをするっていうのはなかなかいいもんだなと思いました。

(妹にとってお節介にならんようにやってたつもりだが、基本楽しんでただけで。そしてお昼をご馳走になり、妹が着ないというワンピースとパンプスを頂いて帰る9歳年上の姉。頼もしい妹だな。うん今日もツイてる笑)

 

もれなくついてきた娘。

コインランドリー4往復にもぜーんぶついてきて、たくさん歩きました。

お昼は妹のおごりでパスタとジュースとアイスを平らげ、

4往復途中には、飲食店の横の路地裏でおじさんがなんとイノシシをさばいている現場にも出くわし大興奮。

ほとんどイノシシの話をしてましたね。

電車では塗り絵を塗って、歌を歌い、少しスマホの写真を眺めたり…

片道1時間、乗り換え2回。久しぶりの電車でしたが、落ち着いて過ごせました。娘、ありがとう。

 

帰りがけには夫に頼まれていたニットも購入できたし、大満足の休日となりました。

 

というわけで、今日はなんてことない日記をおよみくださり、ありがとうございました(´▽`*)

また明日!

今夜もぐっすり眠って、身体を休めて、良い気分で1日をはじめましょう(*^-^*)

 

おやすみなさーい!

ポチっとおねげします。


にほんブログ村 


にほんブログ村 

 

こちらもぜひ↓

 

www.coraku.com