こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

グーグルアドセンス承認を引き寄せた話~意図的に創造する~day42

こんにちは!

ブログにきてくださり、ありがとうございます(*^-^*)

今日はアフィリエイトについての記事です。

あ、お金くさい話ですよ(笑)お金って聞いてどんなイメージがありますか?

でも、いつもの宇宙のフワフワした話になってます(笑)

気になる方は読んでいただけるとうれしいです。

 

グーグルアドセンスに承認されました

f:id:coraku:20170210131017p:image

みなさん、グーグルアドセンス、、ご存知ですか?

私は昨年に夫から勧められて、知りました。

あんまり、詳しくはないのですが 汗。アフィリエイトの一種ですね。

自分で選んだ広告を張り付けるのではなくて、アドセンス広告ってやつを張り付けていたら、Googleさんの方でユーザーの気になっている広告を選んで載せてくれる。。って感じだと認識しています。

 

たまにありませんか?楽天市場とかで「あ~これいいなー」と思っていたものがピンポイントでネットの広告に載せられている。。多分あれがグーグルアドセンスってやつです。

 

承認までの道のり

実は去年、別のアドセンス用のブログをはじめました。

有益な情報をがんばって書こうとやっていたのですが、続きませんでした。

私、頑張りには大変弱いタイプでして、、、

その頃は夫のために頑張る!と意気込んでいたので、ますますニッチもサッチも行かない感じになり、アドセンスも承認不可となり、ブログを閉じました。

あと、なんか、広告料のためにブログを書くっていうのが私としては、納得いかなかったんですね。

なんか、それこそ宇宙の法則に反している、、というか、やっぱり、自分が心地よいことをできていなかったのだと思います。

 

でも、そこから、自分の願望が出てきました。

「自分の納得する自分のブログを作ってみたい」「頑張らないで毎日記事を書き続けてみたい」「娘と遊ぶ自由な時間を確保しながら、収入を得てみたい」

はい。私のキーワードはいつも「ラク」「楽」ですので。

何か、壁にぶつかった時こそ、自分の願望を確認するチャンスです。

「これは嫌だなー」に気づくということは「こっちの方が心地いいなー」に気づくチャンスですから。

 

そしたら年末、『引き寄せの法則』に出会って、このブログをはじめました。

ブログをはじめて少したってから、「自分の納得するブログ」と「頑張らないで毎日記事を書き続ける」ってことが実現できてきて、続いていくイメージが固まったことに気づきました。

そこでまたアドセンスに登録してみました。

 

一番大切なのは楽しみながら書けるブログを作ること

2017年2月時点の報告です。

最近またアドセンスの承認審査が難しくなったと言われていますが、そんな情報に惑わされて、自分の中で難しいものと捉えるのはなんかもったいないなーと思います。

ネットにはたくさんのアドセンス承認についてのアドバイス記事があります。

物理的な操作手順などは「グーグルアドセンス2017」に譲るとして、私の場合を書いてみます。

 

今回思ったのは月並みですが、やはり一番大切なのは「記事を更新し続けること」だと思います。そして引き寄せブログを書いている私が伝えたいのは日々を楽しみながら自分のブログを作るということ

一つの記事の文字数、私の目標は一千字です。初期の投稿には一千字以下の文字数の記事もありますが、続けることの方に焦点を当てていたので、訂正もせず、そこまできにしませんでした。

 

で、一次審査の画面の後、すぐに「最初の広告を貼りましょう」といって承認のためのコードが表示されるのですが、これを張っても一向に連絡はありませんでした。

「承認されるまで三日ほどかかります」みたいに書いてあったのに、審査が始まって承認まで約一か月くらいかかりましたね。

その間に、「一次審査に承認されたので最初の広告を貼りましょう」というメールが二回ほど来ました。多分、何か足りないからもうちょっと変えてねーとGoogleさんに言われてるんだろうなーと思いながら、気にしてませんでした(笑)

ほんとのところはよくわからないし(笑)

 

でも、ふと思い立って、アドセンスを引き寄せ的に捉えるとするとどうなるかなーと考えて、「プライバシーポリシー」を作ってみました。

 

ただの主婦のブログだし、グーグルアドセンスに承認されていない段階で「当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。」なんて書くのはどうかなと思ったりもしたのです。

でも、ここは引き寄せ実践の証明になるかなーっと思ったりして、すでに承認されたとして、ブログを整えるとすると、、、ってな感じでやってみました。

 

グーグルアドセンスの広告を貼るとなると、読者の方に広告が貼ってあることを明確に示さなきゃならないし、Googleさんのポリシーってやつにもそれを明記するように記載があるそうなのです。

なので、またもググって、作りました。

↓こちらを参考にさせていただきました。

ankare2dx.org

 

gattolibero.hatenablog.com

 

あとは、記事の上の方に載せた承認メールの画像(指と顔とポップコーンのやつ)をググって、目に焼き付けました 笑(イメトレね)

 

そしたら、それから三日後くらいに承認のメールが来ました。

 

もしかしたら、「プライバシーポリシー」は重要かもしれません。

「当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。」と書いたことで現実化しました。

これもまた、なんだか引き寄せでしょうかね(*´ω`*)

 

***********************************

今日はこの辺で。

お読みいただきありがとうます(*^-^*)

また明日。

 

よければ応援おねげします。


にほんブログ村 


にほんブログ村 

 

アクセス数良かったこちらも記事もぜひ↓

 

www.coraku.com

 

 

www.coraku.com

 

 

www.coraku.com