
こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

あなたがどう思おうと私の人生は私が決断する ~許容し可能にする~day34

こんにちは。

昨日の朝から頭痛です。

引き金は一昨日の黒霧島でしょう。

寒い夜にお湯割りで温まるのをいいことにお茶のように飲んでおりました。

そしたら昨日から頭痛。

そして今日も頭痛。まだ続くのか~。おかしいな。

お酒の量を考えてもこれは三日酔いではないです。

多分、立春も近いので季節の変わり目の頭痛ですね。

私の場合、だいたい、こういった節目に頭痛がやってきます。

(それから新しくやってきた革ソファの匂いがきつい。。)

 

で、無理せず昨日はブログをお休みしました。

 

人をコントロールすることは不可能

誰かと一緒に何かをやっているとき、やろうとするとき、相手に期待することがあると思います。

最近、ベリーダンスを始めようと思った矢先に大好きなお目当ての先生が辞めてしまわれました。

「あれ~、あの先生とご縁があると思ってたんだけどな~」

自分が何に引き寄せられてるのか、自分が何を引き寄せているのか、、

これから、いいなーやりたいなーを胸に流れていく中で気づいていくのでしょうね。

どこにご縁があるのか楽しみです。

 

もうひとつ、一つ前の記事で塾を辞めることを先生にお伝えしたのですが、はじめは次のステップに行けて良かったねという内容のメールが来ました。その頃、実家の母が来たりとバタバタして返信せずにいたら、なにやら感情的なメールが届きました。私の否を創造して責めて正そうとされているような内容。。

ちょっと私にはその意図がわからず混乱してしまったのですが、なんとなく私の方をコントロールしようとされていることを感じます。 

あなたがどう思おうと私の人生は私が決断する

その先生のメールに私は嫌な感じを受け取ったのですが、こういった時には気分を変えることが最優先。

感情はナビゲーションシステムでしたね。

昨日は時間を取って、まず、部屋の掃除をして、近所のお弁当屋さんのお弁当をゆっくり食べて、良い音楽をかけて、瞑想(不得意なのでいろいろ考えますが・・)したり、エイブラハムの言葉を音読したり、食べたかったバニラアイスを食べてゆっくりしていました。

 

こんなモヤモヤの中にあっても良い気分でいられることを発見できてしばし感動しました。以前の私なら誰かのエネルギーに捕らわれまくって頭痛もそれのせいにしているところでしょう。

 

最近また『引き寄せの法則』を読み返しています。

ブログを書き始めてから、「引き寄せの法則」「宇宙の法則」について、人の「思考」「感情」「言葉」などのキーワードと絡めてまとめてみました。

「創造して引き寄せる」このことが少しずつ定着してきた今、「許容し可能にする」方法を学ぶ時がきたのだなと思います。

実験的人生。やめられません。

この世は壮大な暇つぶし。独りよがりなゲーム大会を楽しんでおるところです。

 

明後日、先生にごあいさつに行く約束をしているのですが、どうなるのかなワクワク。

私としては和やかにすんなりとごあいさつしようと思っています。

 

良い波動は伝わっていく。波紋のように。

まずは私から!!

 

f:id:coraku:20161230093548j:plain

 

よろしければ応援おねげします。


にほんブログ村 


にほんブログ村 

 

お読みいただきありがとうございました(*^-^*)

また明日。

 

こちらもぜひ↓

www.coraku.com