
こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

赤ちゃんプレイをやめる ~波動を感じる~day31

新月ですね。

何かを始めるのに良い時とされているのは有名な話。

図らずも今日は、娘と私の習い事を退会する連絡をして、6年通った美容院とは別のお店に予約を入れました。

 

なんだか胸がざわざわしています。

 

定番を変える

昨年春から通っていた大学のゼミのような塾を退塾することに決めました。

去年から考えて考えて出した結論。

先生との対話で自分のやりたいことがはっきりしてきたからです。

今年はインプットではなくアウトプットをしていきたい。

だから、塾に使う時間とお金を他のことに使いたい。

時間もお金も自分のエネルギーです。適切なところにエネルギーを回していきたいと考えました。

 

美容院を変えることも去年から考えていました。

6年前の私と今の私は明らかに違います。

もちろん、美容師さんも変わっているはずですが、そろそろ、ご縁の線も交差する時かもしれないと思ってしまいました。

「なんか違うかも。。」という想いを無視せずに一歩踏み出してみることにしました。

 

やってみて、やっぱり違ったから何かをやめたり、やっているうちに違うことがしたくなってそちらを優先するために何かをやめたりすることがあると思います。

習い事は前者。美容院は後者。

どちらも新しい始まりで踏み出すには少し勇気のいることです。

 

赤ちゃんプレイを辞める

以前、知り合いのヒーラーの方に言われました。

「赤ちゃんプレイをやめろってハイヤーセルフが言ってるよ」

今考えると、ハイヤーさんがそんな命令口調なわけない気もしますが(笑)、ずっと心に引っかかっていました。

そうなんです。私はこども。赤ちゃんなのです(笑)あ、いや32歳です(笑)

タイトルにあるように自分のこどもの部分を大切にしています。

数秘術でも子供っぽい「3」の数字が私の中のほとんどを占めています。

 

でも今、自分で変えたいなーって思っているのは、

手に届く範囲で「できたー」って満足して終わってしまうこと。

自分でも気づいてます。ほんと、ハードルが低いんです。もしくは高すぎるのかな。。飽き性だし 汗

まあ、赤ちゃんプレイですね。

歩けない子供が「どうぞ」「ありがと」と言って、おもちゃの受け渡しをして満足しているような感じ。

 

「満足したらそこで終わり」とよく成功者の方がおっしゃいます。

これに対してなんだかずっとわだかまりがありました。

これは理解しなくていいやーって都合よくスル―してました。

日々に満足することが好きですしね。でも日々に満足するのと自分の目標を達成して満足するのは別のこと。

私も今の幸せに満足し感謝しながら、目標には現状に満足せずにワクワクした気持ちを持ち続けようと心に誓いました。

 

で、なんだか胸がざわざわしています。

この胸のざわざわ。なんだろう。

私にはたまにあります。

ワクワクとは違う。。何かいつもとは違うことをして、抵抗しているような。。緊張感のあるような。。。

 

胸のざわざわ。数年前までは何か精神的な病気ではなかろうかと考えたほどでしたが、今では少し慣れたものです。

きっとこれは波動が変わる相図。。のはず。。

 

イヤイヤ期は成長の合図

娘を見ていると、ぐっと成長する前にはなんだかグズグズしたり、甘えん坊になったり、イヤイヤしがちです。

これはきっと、心理学や脳科学で言われる、変わりたいけど変わるのが怖い、、変わりたくないと抵抗しているということなのだと思います。

(子供って大変ですよね。めっちゃ変化しまくるから、イヤイヤ―変わりたくないってもがくのもうなずけます。)

 

私の胸のざわざわもきっとこれ。

はい。私、今、イヤイヤ期です。

 

 こんな時は励まされる音楽を聴いて、ざわざわを楽しもうとやってます。(´・ω・`)

 

”そう、オリジナルの夢は「助けて、誰か私の背中を押して」って願うもの

己を信じろ”

 


にほんブログ村 


にほんブログ村 

 

読んでくださってありがとうございました(*^-^*)

 

f:id:coraku:20170128220318j:image

 最近、飛行機雲が綺麗。