こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

きっとうまくalliswell ~宇宙にゆだねる~day30

こんにちは(*^-^*)

f:id:coraku:20170127120440j:image

 

昨日は念願のベリーダンスのレッスンを1時間半みっちりやってきました。

動きはまだまだ定着しないけど、音楽に合わせて身体を動かすのはやっぱり最高でした(*^-^*)

 

で、今日は筋肉痛。。そして女子の日。そして喉イガイガ。。

でも、今日は親戚のお葬式に都内のお寺まで行く予定にしていました。

パワースポットなお寺でお葬式でして…不謹慎にも少しワクワクしていたのですが、今朝、母と電話していたら「お葬式全体の時間が思ったより長くて大変だから、なんだったらもう来なくていいよ」との結論。

体調もいまひとつだしね。無理しない状況が創られているので、お葬式は失礼させていただくことにしました。

娘を幼稚園に延長お預かりにしているのですが、、大好きなお家でゆっくりさせてもらおうかな~(・∀・)ニヤニヤ

 

上記三拍子の体調を優先すべく、宇宙の采配があったのでしょう。

こうやって大好きなカフェオレを淹れて、ゆっくりブログを書いております。

 

宇宙にゆだねる

予想外の展開になるから毎日おもしろいなーって思います。

そりゃ、予定通りで大満足の日もあるけど、人生の大まかな流れとか予想もつかんしね。

でも、結果、それでよかったんだなーって思うことが多いです。

だから、いろいろ毎日…それこそ引き寄せの思考が~とかいろいろ考えたりもしちゃうけど、そのあとで行動する時にはほとんどその思考、わすれちゃいます(笑)

 

でも、それが心地よいなーって思います。

たとえ以前からの思考の癖があったとしても、それでいい。

言ってることとやってることが違っても、それでいい。

何があっても、それでいい。

 

きっと、私の人生もみんなの人生もうまくいくように出来ていて、その為に調節する不具合なんかが起きているんだなーって思います。

 

一瞬のご縁を重ねていく

降園後、娘とお友達と公園で遊ぶのが日課なのですが、子供たちを見ているとほんとにおもしろいです。

各々の道理で動いて、各々の道理で発言して、、

それなのに誰かの突拍子もない提案にも他の子が「いいね!それ!」とか言ってみんなでやってみて、、でもいつの間にか違うことし始めて、、

喧嘩っぽくなったら「もーけんかしないで」とかいう子がいたりして、、すると当事者の子が目線を変えて違うことして楽しみ始めたり、、

 

ずーっと動いてる。その展開の早いこと!ほんと忙しい。

子どもの一日って濃厚でエネルギーに溢れています。ワクワクでいっぱい。

みんな各々のワクワクに従って、ずーっと走り回ってます。

前しか見てない。後ろを振り返らない。

 

それ見てると私はなんだか宇宙を思い出すのです。

隕石が無重力に動いてぶつかって、形を変えて、くっついたり離れたりしながら、軌道を変えて、、絶え間なく動いている。

宇宙に身をゆだねるということは、

その場の一瞬一瞬の展開を信頼して、身をゆだねて流れていくということ。

それはその時々のご縁を大切にすることだなと感じます。

 

こんなに素晴らしいものを見せてもらえて、娘には感謝しかありません。

育ててるというよりも、育てられてます。

私は子育てに関しては宇宙にゆだねてラクさせて貰ってる感覚がかなりあります。

 

そろそろ、自分のことも宇宙にゆだねてみようかな~という気分になってます。

やりたいことや到達したい目標が定まったので、娘の子育てのように、「すべてがうまくいく」と信じて、宇宙にゆだねてみようかなと思います。

 

これからの予想外の展開が楽しみ(´▽`*)

 

そういえば、インド映画に「きっとうまくいく」という映画があります。

 

↑長いけどその長さを感じさせないほど面白くて良い映画です。

喜怒哀楽激しく全部詰まってます(笑)

YouTubeにフルであってびっくり!

おすすめなのでお時間ある方は是非(*´ω`*)

 

***********************************

今日はこのへんで。

読んでいただいてありがとうございます。

ちらっと通り過ぎていただくご縁もうれしいものです。

 

↓ポチっとブログ村にも飛べますよ!

 
にほんブログ村


にほんブログ村 

 

  

 

www.coraku.com