
こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

未来から時間が流れる ~時間を味方につける~day28

時間を味方につける

こんばんは!

本日もまた寝かしつけて寝かされて起こされて、、眠い。

ですが、ブログ続くとうれしいので書いていきます(笑)

 

言葉にするってやはりいいですね。

思考と感情を確認して、言葉にする。それを読むとまたいろんな気分を味わえてまた違う世界が開ける感じがします。

 

昨日から引き続き「時間」について書いてみます。

 

www.coraku.com

 

 

www.coraku.com

 

引き寄せが平たんな道のりではない理由

『引き寄せの法則』をメインテーマに書いていますので、まあ、引き寄せて引き寄せて引き寄せることが目的なわけですが、いろんな方のお話を聞くと引き寄せる前提には日々を楽しんで良い気分でいることが大切とおっしゃいます。

(ちなみに私は過去の出来事を分析して引き寄せ思考を考えるのが好きで楽しいことなので、自分の過去の出来事からそれを引き出していこうとしています。

きっとこれは人それぞれで、別の視点から見れば、こういった過去の成功例を考えずに未来をただ見つめて引き寄せる人もいるかもしれませんね。)

 

私たちには多分、同じように時間が流れています。

A地点から念願のB地点までたどり着く道のりで、どの道がその人にとって一番いい道心地いい道かは人それぞれです。

でも、念願のB地点にたどり着いた時に人はだいたい、A地点からの道のりを振り返って、「あんなことがあった。こんなことも乗り越えた。でもたどり着けでうれしい!よくやった!」みたいに思うと思います。

これは、巷によくある成功体験を読んでいただければわかるのですが、ちょっと大変な出来事があった方がたどり着けた達成感が増すと思いませんか?読んでいても面白い。

私たちはだいたいこういった成功体験の例が染みついていますよね。

これは仕方ない。いろんな童話だとかテレビドラマとか漫画とかほとんどがこんな道のりで私たちは楽しんでますから。

この道が意識の底にあれば、どうしても紆余曲折してしまうのもうなずけます。だって、何かを乗り越えたほうが達成感が増しますものね。

 

このことは道の途中から見つめるととてもしんどくて早く過ぎ去ってほしいものです。でも達成感を味わうために自分で無意識に設定している道のり通りに目の前の出来事は進んでいきます。

 

未来から時間が流れる

そうは言っても、あんまり大変すぎる道は避けたいものです。

どうやって避けるかというと、やっぱり、日々を楽しんで良い気分でいること。良い気分には良い気分が寄ってきて、良いことが現実化されますから。

日々を細かく楽しんで、大きな大変なことを寄せ付けないようにしたいです。

 

どんなに日々良い気分を続けていたとしても、やっぱり嫌な出来事や困った出来事はあります。

まずはその中でもささやかな嫌な出来事を楽しんでみませんか?

例えば、、今日、私は娘の壊れたおもちゃをアロンアルファでくっつけていました。

出来たーと良い気分で次は自分の手帳を見返そうと手帳を引き寄せたら、、、テーブルにアロンアルファが付いていたらしく、、くっついてました。

力づくではがすも、点々とこぼしていたらしいアロンアルファが手帳のビニールとテーブルを瞬間接着しておりまして、ビニールは敗れるし、テーブルは汚れるし、、しょんぼりな感じでした。

「あんなに気を付けていたのにいつこんなにたれてたんだー!!」

 f:id:coraku:20170126001852j:image

↑コレを私なりに楽しんでとらえると…

虎の隣に穴が開いてしまいましたが、静かな虎にちょっとワイルドな感じが加わったのでこれはこれで良しとします(笑)しかもブログのネタになったし!

今年が終わるころにはいい思い出になっていると思います。

テーブルは…まあ、もうすぐ買い換え案もあるので、それまで目いっぱい使った証をつけているところなのかな、と捉えてみたり。

まあ、こんなことで私の幸せは揺るがないもん。

 

いちいち自分を責めたり、いじめたり、けなしたりしなくていいんです(*´Д`)ちょっと落ち込んだら少し笑ってあげたりして…ね(笑)!

 

 

コツは未来の何かを達成したおおらかな自分ならどう考えるかな?というところです。

未来から時間が流れてくるイメージ!

それを楽しんでしまえば、意外となんでも気分よく過ごせます。ピンチをチャンスに!ということですね(*´ω`*)

 

 今日はこの辺で。

お読みいただきありがとうございました(*^-^*)

 

終わりにポチポチおねげします。


にほんブログ村 


にほんブログ村 

 

こちらもぜひ↓

 

www.coraku.com

それではまた明日(´▽`*)