
こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

日々の小さなワクワクを創る! ~意図的に創造する~day25

意図的に創造する

こんばんは!

錦織選手、全豪オープン。みなさん観ましたか?

 

実は初めて試合をしっかり観たのですが、二人の選手の調子の波がしっかり見えてとても興味深かったです。

たくさんの聴衆の期待を感じながら、自分の戦いをする。

テニスって長丁場で体力も気力も必要な競技だということを知ることができました。

 

スポーツなどの点数が付いたり、評価が付いたりするのが苦手な私。そういうことを避けて通ってきたので、なんだか色々と知らない部分が多くて怖がっていたのだなと思いました。(特に個人競技)

これからはスポーツも観てみようかな(´▽`*)

ちなみに試合中の選手にボールやタオルを渡す係の若い子の動きも気になっちゃいました。だって、電波のように動きに無駄がなくて小気味よいんだもん。 

 

 

さて、前回前々回と↓ 

www.coraku.com

 

 

www.coraku.com

 

この続きです。

 

素敵な教室を発見した私ですが、でもね。距離が遠かったんです。

いや、電車の時間はそうでもなかったんだけど、

娘を園に送ってから駅まで坂道を15分歩いて、表参道からも10分弱歩いて、、、それ往復。結局レッスンして1時間弱歩いて。くたくた。 

習い初めて一年弱経った頃、別の習い事を始めてしまったこともあって、疲労困憊、辞めてしまいました。

やっぱり家から近いところで探そう。

それから一年弱は踊るためのお金もあまりない中、もんもんとしながら、たまに近所の教室に参加したり、自己啓発しながら日々を過ごしておりました。

 

でもやっぱり踊りたい!ベリーダンスでピッカピカを経験してしまったので、どんどん想いが募っていきました。

youtubeで好きなダンサーの方々の動画を観て癒される毎日。

特に生バンドで踊っているライブ映像が好きで、繰り返し見ていました。

 

そして、踊りたい想いが積もり積もって年末、「女神」の時のように、気づきました。「生演奏で踊る」というキーワードがあることに。気になって近くの教室を調べ始めました。

 

そしたら、ちょうどタイミングよく、たまに通っていた教室で生演奏で踊れるクラスが始まっていたのです。

これもまた引き寄せでしょうか!タイミングよくできているものですね。

 

直感を信じる

 

自分の中の想いってみなさんどんな形で気づくのでしょうか?

私の場合はなんか気になる言葉や「この世の仕組み」などの言い回しでやってきます。

こじつけかな(笑)

でも、誰かとの会話でよく自分がおしゃべりする単語なんかは意識して見つけてみるの、おすすめです。

そこにはきっと自分の想いがあるはずだから。

こんな直感を信じて進んでいくやり方が私は大好き。

その直感で闇を引き寄せたりもしていましたが、今考えても我が人生に悔いなしです。

 

 

さて、今年の目標の行方はいかに。。

生演奏で踊るってのはすんなり叶っちゃったけど、あがり症の私が大勢の前で踊ることはハードル高いことです。

ひー。

こんな時はまず近くのことにフォーカス。

今週はレッスンに参加できそうでワクワク(*´ω`*)

 

三日後、一週間後、一か月後、直近の楽しみな予定を見ながらワクワクして過ごすことは結構簡単です。

やりたいことも一緒。いきなりおおきなやりたいことを見つめるよりもも、それに繋がる少し小さなやりたいことを満たしていくのなら楽ちん。

そんな大きなワクワクじゃなくてもいいのですよね(´▽`*)

大好きなアイスを食べる日とかカフェでお茶をする日、とか、、

毎朝、好きなパンを食べる、、などなど。

 

小さな幸せにワクワクできたら、ワクワク慣れができますよね(笑)

ワクワクの積み重ね!

ワクワクを素直に楽しんでやる経験も積み重なったら大きなものになります。

これはできるだけ早く、今から積み重ねたほういいに決まってる!

 

私も少しずつやっているところです!

 

ランキングは土俵に上がるの嫌いな私の挑戦です。

応援してくださるとうれしいです。


にほんブログ村


にほんブログ村

ポチっと押すと、ランキングに飛べますから、今、多くの人が注目しているブログを見ることもできますよ!

 

 

あなたの明日の愉しみはなんですか?

 

f:id:coraku:20161230093548j:plain

 

 

今日もお読みくださりありがとうございました。

また明日(´▽`*)

 

アクセス数の多かった記事もぜひ↓

www.coraku.com

 

www.coraku.com

 

 

www.coraku.com

 

 

www.coraku.com

 

 

www.coraku.com