こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

エステより効果あり。女性性を開放して美しく ~意図的に創造する~day24

こんばんは。

 

www.coraku.com

 昨日の続きです(´▽`*)

なんだか気になる言葉キーワード

そんなこんなで、結婚出産した私。

子どもも大きくなってきて、幼稚園に通うようになりました。

少しの空き時間。

丁度、自己啓発にハマっていた時代。

Body・Mind・Spiritをつなげるために独学をしていたころです。

歩き方や筋肉や骨格や膜の仕組みなんかを調べながら(さとう式リンパケア、野口体操等)やっぱり踊りたいと思っていました。

 

そんな中、今思えばそれよりも数年前からずーっと頭にあった

女神という言葉。

この言葉を目にしたり、いつの間にか考えたりすることがとても多くなっていました。

ただただ「女神になりたい」といつの間にか考えていました。

 

ある日思い立って、よし、とことんこのキーワードを調べてやるかとパソコンに向かいました。

「女神」と打ち込んで見ていくと、「女神ワーク。ベリーダンスで女性性を開放する」みたいな情報を発見。

ほう、女性性を開放すると女神のようになれるのか、ベリーダンスね。。。

私はあんまりベリーダンスは好みではありませんでした。

バレエのノーブルな感じが好みで「ダンスはやっぱりバレエでしょ」という想いが強かったので。

まあ、しかし、ベリーダンスをYouTubeで調べてみました。

すると、、、、

アラブの歌謡曲のような音楽で外国人の方がブルブルしている動画の隣に美しい踊りをされる日本人の方を発見しました。

ただ腰のテクニックを見せつけるように踊るのではなく、

しなやかに指先やつま先まで美しく動いていく踊り。

 

うわーーーこれだ!こんな踊りがしたかったのよーーーー!

叫んでおりました。

 

即行動。

ダンサーの方を調べると表参道の方にスタジオをお持ちとのこと。

次の日には電話をかけ、なかなかご本人のレッスンのタイミングが合いませんでしたが数か月後にはレッスンに通っていました。

 

もう。幸せで(笑)

意外と動く自分の腰にびっくりしつつ、ああ、そういえば高校時代にシャキーラやビヨンセのダンスを見てすっごいやりたくなってたのを思い出しました。

やっと出会えたー。

 

その教室はどちらかというとスピリチュアルな教室でエネルギーワークのようなことを取り入れたりして、宇宙や自然とつながるように教えてくださっていました。

とても心地よく身体を動かして、レッスンした後には心も身体もピッカピカに潤っておりました。

すごいよ。ほんとに。髪もお肌も瞳もつやつやですよ。

通われている方々も美しいのなんの。

目の保養でした。

穏やかに動くので誰でもできるし、腰を動かすことで骨盤が整って内臓がより良い位置に移動するのでしょう。

腹筋はすぐに縦に2本線が入りました。

 

 f:id:coraku:20170121210438j:image

 

 

長くなりました。

読んでくださり、ありがとうございました!

 

ところで…こっそり願望を書いてみますと…

私が普段やっていたり習ったりしたベリーダンスの動きを使ったリラックス方法や

引き寄せの本や子育てする上でおすすめの本を数人で音読して読んでいくようなリーディングサークルなんかをやりたいなーと企んだりしています。

もしも、東京神奈川あたりにお住まいの方でピンとくる方がいらしたら、メッセージください(´▽`*)

 

ランキングに参加しています。

良かったらポチポチお願いします(*´ω`*)


にほんブログ村 

 
にほんブログ村

 

 どうぞまたお越しくださいませ(*´ω`*)

 

こちらの記事もぜひ↓

www.coraku.com