こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

『引き寄せの法則』まとめ ~いつも気分良く過ごすために~day22

改めましてこんにちは。

これまで「この世の仕組み」というカテゴリーで『引き寄せの法則』を解剖して来ました。

 

世の中の仕組みが知りたいと思っていた私は、『引き寄せの法則』という本に書かれている「宇宙の法則」を読んで感動しました。

私が知りたいと思っていた(私が想像していた)この世の仕組みの根本が「宇宙の法則」だと感じたからです。

そして、これこそが私の引き寄せ体験でもあったので感動も大きかったのだと思います。

 

この世の仕組みという呼び方。気に入っていました。

長く私のハイヤーセルフが教えてくれた言葉でした。

これは思考と感情が一致した想いを伴った言葉として私の目の前に現れた言葉でした。

 

でも、やはり宇宙の法則と引き寄せの法則の言葉に統一した方が読みやすいなと思っています。

 

独りよがりなブログで申し訳ないのですが、小さな私の世界ではなく、広ーいあなたと私のこの世の中に飛び出したい。…やっぱりわたしは「この世」という言葉が好きなようですね。

私はこの地球のこの世に生まれてほんとにうれしいのでしょう(*´ω`*)

 

宇宙の法則

私たちが日々、体験する日常はどのようにして起きているのでしょうか。

 

今、私たちが五感を使って感じ考えて信じていることや期待していることがあります。(信じていることと願っていることは違います。目の前に起きることは信じちゃっていることです)

そしてその信じたものそれ自身に似た現実を引き寄せて、私たちは体験します。

 

このことに制限はありません。

つまり、他人はここには介入できません。

これは言葉で説明するよりも動画を…↓

 

 

しかも他の人も自分と同じように人生を歩んでいると認めて応援することによって、引き寄せの法則は力強くなります。

 

他人の拡大もまた、宇宙の拡大。

情けは人の為ならず。みんなで支え合って、回していく世の中。

そこを理解し、腹落ちすれば、それもまたあなたの拡大につながります。

 

人間の身体は小宇宙です。

各々の小宇宙を拡げあってこそ。

これを大きな宇宙は応援しているのですね。

 

 f:id:coraku:20170119210313j:image

 

この世の仕組み カテゴリーの記事一覧 - こどもと楽しく生きる

 

自分でまとめてみて、胎落ちした感覚があります。

感情が宇宙とつながるナビゲーションシステムだということ。

思考の暴走を感情が止めるということ。

そこを理解した上で「いつも気分良く過ごす」ことの実践としての引き寄せのながれ。

 

ここからは挫けずに繰り返すことだなと思います。

 

でもね、あんまり考えすぎると「やらなくちゃ!」とか常に自分を監視するようになるのでね!

ここらで解説記事はストップです。(感情ストップかかりました)

 

ちなみに、日々の私の愉しみは娘の顎に口を置いて娘の顔を観察することです←

目下の愉しみはもうすぐ出張から帰ってくる夫が551の蓬莱を買って来てくれて、晩酌をすることです(*´Д`)

 

明日からはどんな記事を書けばいいんだろう、、、

それでも、私は私の道を信じることにしました。

たとえ一人になっても。

私は私を信じて、私と共に在ると決めました。

 

未来の自分に助けられて、励まされて、

未来の自分のために行動します。 

 

気ままに綴ります。

明日も書きます。

よろしければ、また来てくださいね(*´ω`*)

 

帰りにポチポチお願いします。


にほんブログ村 


にほんブログ村

 

今日も読んでいただきありがとうございました。