
こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

なんてことない日ばんざい day21

こんばんは。

今日は娘とお友達と凧揚げしてきました。

f:id:coraku:20170118212520j:image

 

澄んだ空に凧が高く高く上がっていって…

風に乗って、ゆらゆらと…

 

手に持っている紐からその高いところの風の感じが伝わってきて

 

ああ、大地から離れているんだな。

鳥はこんな風をとらえているだな。

 

それはとても素晴らしい感触で

地球と宇宙の間の感触でした。

 

 

ところで最近、鳥をよく見かけるのですが(メジロとかシジュウカラとかなんか知らんクチバシがオレンジのとか?)

そういう時期なのでしょうか?

 

外国のある地域では、鳥は空と君との間に…宇宙と地球の間を移動する存在なので「天使」と位置づけられていると聞きました。

なんか素敵な話です。

鳥に対する見方を変えてみるとまた面白いですね。

 

さて、というわけで

今日は眠たいです 笑

 

寝かしつけで寝かされて

帰宅した夫に起こされて

夕食を出すも、疲れ切って片付けられない。

 

はい。イマココです。

今日もはりきってブログを書こうと思っていたのですが、やっぱ無理です。

 

「眠いよーーー!」

 

毎日かならず娘とお友達と公園で鬼ごっこしたりするので、一週間に一度はこういう夜があるようです。

(前は満月の夜だったなー。ブログ書くと記録になるなー)

 

今日は無理せずお休みにて、失礼します。

 

みなさまも寒い毎日、どうぞ身体をお休めください。

何考えてもいい感情がやってこない時なんかは身体が疲れているサインですよね。

 

頭と心と身体。

人間てやっぱ面白い。

 

良い夜を…そして良い朝を( ´ ▽ ` )ノ

おやすみなさーい!