
こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

悪循環と好循環の解剖 ~いつも気分よく過ごすために~day20

この世の仕組み

こんにちは!

すごい!ブログが20日も続きました!

わーい(*´▽`*)

読んでくださる方、ほんとうにありがとうございます。

アクセス数も数日前から一気に増えてきて、何が起きてるのかわからないけど、素直に喜んでいます。

何よりも書きたいことが書けていることにも感動。

どう続くかわからないけど、日々の感情にお任せしようと思います。

 

ほんと、日々の良い感情の積み重ねが良い思考を創っていくのを実感します。

day11」のあのネガティブスイッチを夫がオンにしてくれなかったら、ここまで振り切れなかったとも思うし、その前に頑張って思考と感情を監視して、頑張って引き寄せようとしていなかったら、もう頑張って引き寄せるのは辞めようと思わなかっただろうし、そもそも『引き寄せの法則』に出会わなかったら、今の毎日を気分良く過ごすこともできていないだろうし、、、

だから、その時に悪いことでも良いことに代わっちゃいました。

 

余談が長くなりました。

ええ、感動しているのです。

 

今後とも応援よろしくお願いします。

アクセス数が上がったのってランキング参加のおかげかな?押してくださる方に感謝!

ポチポチ(*´ω`*)


にほんブログ村 


にほんブログ村 

 

さて、今日も書いていく前に… 

今までのこの世の仕組み記事はこちら↓

coraku.hatenablog.com

 

思考と感情のいい関係

 前回までの記事で、感情が見えない自分(ハイヤーセルフ等)とつながっているというお話をしました。

 前回の動画や宇宙にとって価値のある自分ということを実感として持っていただくともう、なんとなく良い方向への引き寄せがおのずと出来てくると思います。

 

この、感情は見えない世界との媒体だという視点から、思考を考察していきたいと思います。

 

思考の暴走にいち早く気づくのは感情

 

以前にもお伝えした通り、嫌な気分の時には思考が先走って悪い予想を立てているときが大半です。しかもその思考は言語化されていないので気づきにくい(潜在意識ってやつだ)。

この現実化する前の実体のない思考。この嫌な妄想にいち早く気づくのは感情です。

宇宙が感情を使って、それ違いますよ〜って知らせてくれます。

 

ここでそれに気づかず、嫌な感情が膨れ上がる中、その思考を続けていくとドンドン嫌な現実が起きてくるわけですね。

だって、考えたこと、信じたこと、或いは期待したことが実在するので。

強い感情とともに考えた思考が現実化するのです。

そして、それ自身に似たものを引き寄せます。

万有引力ですね。ここが引き寄せの法則悪循環はこのようにして生まれます。

(参考「day14」)

 

 

とすると、好循環はどんな状態でしょうか。

なにか悪い妄想(確信のある予想であっても)があったとして、嫌だなーという感情に気づきます。気づいて認識するところから好転が始まります。

で、とにかく気分が改善されることをします。

(普通に言われる気分転換とかストレス解消ってやつですね。)

で、意図的に自分のできる範囲で良い展開を妄想しなおします。

(これは突拍子もない良いことを想像するのではありません。あくまで自分の信じられる範囲でね。気分が楽になる展開を想像するとか。)

そうこうしていると、嫌な感情も収まって良い感じになってきます。

すると、そんなに悪くない現実が起こりはじめ、それに気づいてさらに意図的に思考して良い感情を確認するともっと良い現実が引き寄せられていきますね。

 

だって、考えたこと、信じたこと、或いは期待したことが実在するので。

強い感情とともに考えた思考が現実化するのです。

そして、それ自身に似たものを引き寄せます。

万有引力ですね。ここが引き寄せの法則好循環はこのようにして生まれます。

あ、コピペで簡単な記事だ。いやそのくらいシンプルな仕組みですよ。そして、皆さんも多分やったことあると思います。

 

仕組みが解ったら、繰り返すだけです。

次第に良い感じの現実が出るか悪い感じの現実が出るか、ゲームみたいになってきます。

ただただ、この好循環を繋げていくのがテクニックとしての「引き寄せの法則」なのですね。

 

こういうわけで、『引き寄せの法則』を意図的に使えるようにまずは、良い気分を選択するのが良しとされてるのですね。

 

 

さて、明日は「感情+思考≒想い」で書くか、言葉について書くか迷ってますが、明日の気分で更新します!

 

本日もありがとうございました。

また明日(´▽`*)

 

帰りにポチポチ。


にほんブログ村 


にほんブログ村 

 

 f:id:coraku:20170117205236j:image

 今日の太陽。