
こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

宇宙の法則はこの世のガイドブック ~いつも気分良く過ごすために~ day19

この世の仕組み

こんにちは。

今日も更新していきます。

昨日はお休み記事だったので、書きたくてうずうず。

 

予定通りの感情について、もう少し書いてみたいと思います。

 

その前に感情と思考についてはこちら↓

 

coraku.hatenablog.com

 

 

 前の記事はこちら↓

coraku.hatenablog.com

 

 あなたはこのすべてにおいて価値のある存在

感情は「見えない世界の見えない自分」とつながる部分です。

「見えない世界」は宇宙のすべてに広がるイメージで、私たちの中と外にあるイメージです。もう少し詳しく書いてみます。

 

その前に今日の話はこんな感じの話です(特に後半から最後)↓

reborn2daysanime from HAPPY on Vimeo.

  

観ました?

この動画、可愛くて優しくて好きです。なんか、何かを思い出す感じがしませんか?

 

宇宙の法則によると、この宇宙にとって私たちは非常に大きな価値があります

そう。あなたはこの宇宙で価値のある存在なのです。

拡大を続ける宇宙にとって、毎日をひたすら生きるあなたは毎日を創っていく創造者です。(目には見えない感じの話ですね)毎日を生きるということは、宇宙拡大の最先端に在るんですね。ただ生きるだけでも宇宙にとっては価値のある存在なのです。

 

地球という物質世界においても同じですよね。あなたが日々、ごはんを食べて生活することによって、その食べるものを作っている人の為になったり、洋服を買って着ることも様々な場合が考えられますよね。それこそ国外で採られた素材に国外の労働力があって、いろんな人が関わって購入店にまで持ってきてくださる。

 

そして、あなたが生きてくれるだけで、安心する家族や友達がいるでしょう。

 

その逆もまたしかり。知らぬ間に誰かがいることに安心して、見えないところの働きに助けてもらってる。

 

そう。あなたはこのすべて(見える世界でも見えない世界でも)において価値のあるものということになります

 

なぜ産まれてきたの?

人はみな、人生の目的を持って生まれているとのこと。

普通、人生経験がそれを教えてくれるのですが、もっと身近にそれを知ることができます。

宇宙の法則を辿れば、それを知る手掛かりになります。(これってカンニング…というか 笑 宇宙の法則はガイドブックのようなものですね)

宇宙の法則によるとと、人間は思考+感情で現実を引き寄せます。

だから、宇宙とつながる部分の思考と感情を使って知るのですね。

思考と感情はロールプレイングゲームのアイテムみたいですね。

 

感情はナビゲーションシステム

このすべてにおいて価値のある存在のあなた。

このすべてなるものは全力であなたの存在を肯定しています。

感情は以前お伝えしたように「ハイヤーセルフ・内なる存在・魂・心」に関係するものです。感情はアンテナのようなものです。

だから、あなたがあなた自身を肯定して良い気分でいるときには、見えない世界とつながっている状態ということになります。

あなた自身を否定して嫌な感情を出す時には、見えない世界と反発している時なのです。

心屋さんがいうところの「どうせ愛されてる」とか「パンツミー」なんかはこのことから考えるとなるほどなと思います。

 

長くなりました。

明日は「思考と合わせた感情について」書いてみます。

 

読んでくださりありがとうございます。

わかり始めて面白くなってきました。

拙い文章ですが、読んでくださりありがとうございます。

 

ポチポチ。励みになります(*´ω`*)


にほんブログ村 


にほんブログ村 

 

 f:id:coraku:20170116101038j:image