
こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

ちょうどいい私のちょうどいい誕生日 ~宇宙の法則と戯れる~day18

 

こんばんは。 

coraku.hatenablog.com

 

昨日は嫌な気分の仕組みを書いてみましたが、今日は良い気分について書いてみたいと思います。(昨日、予告した「感情」については明日にします!)

 

というのも実は私、本日、誕生日でして…(*´▽`*)

とっても素敵な気分でございます。

私なりの宇宙の法則との戯れ方が垣間見れると思います。

よろしければお付き合いください(´▽`*)

 

f:id:coraku:20170115231102j:image

 

宇宙の法則と戯れる誕生日

今日はなんだか朝から良い気分でした。

なぜなら、昨日の夜に「今の私の最高の誕生日ってどんなかしら…?」と考えてみたからです。

まあ、いろいろ浮かんだけど、なんとなーく今の自分がリラックスする誕生日はこんな感じかなー、とりあえず「楽しい誕生日にする」とだけ決めて寝ました。

 

だいたい、我が家の誕生日は早めにプレゼントを聞かれて、早めに購入して、当日は夫も「もう誕生日プレゼントは買ったからな、ねだるなよ。贅沢禁止」みたいなオーラを出してきて、(感じて)なんだか寂しい誕生日になっちゃって、結果、不機嫌になるみたいな感じでした。。

が、今日は違った!

なんだか娘も夫も「今日はママの日だね」と何度もおめでとうを言って楽しんでくれて、それを喜んで受け取っている私がいました。

娘の手作りプレゼントも感動して泣いた。

 

お昼は近所の目当ての少し高級なレストランへ。

でもあいにく予約で満席。

あれれ?お目当のレストランで満足して楽しく過ごすんじゃないんだ~…と思いながら、別のお店へ。

お肉が食べたかったから、少し高めのランチメニューにしたら、あいにく牛肉が鶏肉に変更。

あれれ?私、お肉をがつっと食べたかったんだけど。

まいっか。と、お安めのメニューにシャンパンでほろ酔いに。

 

その後、近所のお店をブラブラ。

今朝、ちょうどユニクロのダウンが値下になってるってlineで来てたなーと思いながら物色。

あったあった。お、ちょうどのサイズのちょうど欲しかった色のが一点だけ残ってる。

こりゃ運命かも~。

今着てるコートは娘が0歳の時に買ったもの。もう4年も着てるのね、、

そしたら、夫が「買うか」と!!

あの節約夫が!!(笑)ごめん夫

そうか、ダウンのために宇宙の方でレストランとかお肉を節約してくれたのか!笑

 

無事に購入して、夫にありがとうと伝え、上機嫌で帰りにお目当てのメゾンカイザーのケーキを買って帰りました。

なんか今日は夫も娘も上機嫌だったなー。

その帰る間際、娘のトイレ待ちの時に、ダウンコートの飾りボタンがポロっと取れました。

ほんとに突然。ポロッコロコロ~って。

 

なんか、お役目を果たし切って、やっとホッとして溢れたため息のような感じで…

コートから声が聞こえたようでした。

「そろそろ私、お休みをいただきます」と。

 

ああ、すごく頑張ってくれたんだな。このコート。

お気に入りだったよ。暖めてくれてありがとう。

 

自然と感謝の念がわきました。

 

晩御飯は頂きものの茅乃舎の鍋出汁で豚バラ鍋。

そんなにおは空いてなかったから適量を美味しく食べました。豚バラ胡麻味噌鍋。雑炊もおいしかったよー。

 

良い誕生日だった。

 

今の私にちょうどいい感じの誕生日だった(*´ω`*)

うん。良い感じだ。この波動で明日もいいものが引き寄せてくるのである。

 

人生は続く。

 

良ければ今日はおめでとポチポチお願いしまっす(*´ω`*)

 
にほんブログ村

 
にほんブログ村