
こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

ブログのテーマを決めるとブログって書きやすくなるんですね 『引き寄せの法則』DAY16

このブログについて

こんにちは。

昨日はゆっくり眠れて元気いっぱいになりました。 

そしたら

ブログをはじめてみてからの感想が出てきました。

それから、このブログのテーマについて、もう少しお話ししてみようと思います。

 

ネットで発信するということ

三日坊主、朝礼暮改、スクラップ&ビルド…要するに飽き性の私が毎日ブログを書いていることに驚きます(笑)

実はブログをはじめるのは、四回目くらい?

なんか違う!と思うとすぐに消してしまっていました。

ええ。私、結構節操ないのです 汗

でも、今回はやりたいことがあるので、おいそれとやめるわけにはいきません。

伝えたいことがあるということがどういうことなのか、少しづつわかってきました。

 

よくブログを読んでくれる方へ向けて書きましょうとか、ブログの書き方の記事なんかにあるけど、まーったくピンと来ませんでした。

他の方のブログを見ると、不特定多数のブログを読んでくださる方へ向けての感謝の言葉とかを書かれていますけど、あれ、最初はまったく書けませんでした。

 

でも今は、読んでくださるあなたのことが結構リアルに想像できます。

(あ、見えませんよwご安心をw)

 

こどもと楽に生きる

 

これまで読んでくださっている読者の方からすると「引き寄せの法則」っぽいタイトルではないし、ちょっとちぐはぐな感じになってしまうと思うのですが、

このブログの最終目標は、このブログを読んでくださる方が自分の中にいる”子供の自分”と楽しくラクに生きることに気づくことです。

それから、妊娠中や子育て中のママが子供と同じ目線でものを観ることを思い出すことです。この件はまだ全然書けてないな。。

 

要するにラクに楽しく生きたい人を応援したい。

ただいま子育て中の専業主婦の私ですが、娘はほんとに楽しく生きてるなと感じます。

子どもがお手本です。

 

もっと自分の人生をラクにより良くしたいと思って読んでくださる方が、ラクに求める知識をラクに引き寄せられると気付く。

 

知るとラクになるこの世の仕組み

そこでこのブログでは、テクニックとしての『引き寄せの法則』の方法ではなくて、こんなんありますよ~という「宇宙の法則」をメインにしています。

(宇宙の法則を理解した後にはテクニックも使ってみたいですが)

 

私自身、引き寄せよう!とやっていたころよりも、その仕組みを理解しただけの状態の方がフラットにものごとを見られる様になりました。

だからなのか、今まで読者になって読ませていただいているブログに書かれている他の方の考えとか、哲学、宗教、歴史、心理学なんかもとらえやすくなりました。

 

 

多分、成功されている経営者の方とかアーティストの方とかは、感覚としてそれ(宇宙の法則)を理解してらっしゃるのだと思います。

先人たちの(例えばアインシュタインとかイチローさんとか)言葉を理解したい方は、「宇宙の法則」を胸に留めておいていただくと良いと思うし、それによって人生がラクに楽しくなると思います。

 

大切なのはあなたがどう感じているか

なので、私が今までいろんな心理学のセッションや身体の仕組みのことや人間や地球の歴史や人がどう育っていくのかなど、調べた知識と『引き寄せの法則』の中にあるエイブラハムさんの言葉を合わせて、この世の仕組みを発信していきます。

 

そこで大切なのは、それを知ってあなたがどう思うかです。

それを理解するとほんとに頭の中で考えたことが現実に目の前に現れてくるのですが、それをどうあなたが捉えて先につなげていくかが楽しみだなーと思うのです。

 

心理テクニックや引き寄せテクニックの本やこのブログのようものは、たくさんあります。

私は誰かが魂込めて書いてくれたそういう(引き寄せ系に限らず)文章を読むのが好きだし、数ある中でそれにたどり着いた!というご縁も不思議で温かくなります。

 

だからこのブログにも足を運んでいただいて、うれしいです。

(ここまで読んでくださってうれしい) 

 

大事なのは自分です。

自分がどう感じるか。

自分がやってみてそう感じるか。自分が起きた現実をどうとらえるか。

自分を信じて、自分の感覚を大切にするってとても心地いいことです。

 

ほんとはテクニックは必要ないのです。

ただ見るだけでいいんです。

大丈夫なんです。幸せに気づくようになっているのです。

水戸黄門のドラマみたいに、決められたストーリーの中で私たちは生かされているのです。

 

このブログは私が書いているので、私の想いがこもっています。

(あんまり込めてる気はないけど、拙い文章のくせに書きたいことはボロボロ出てきてびっくりしているのですが…ほんと、何かに書かされている感じが、、、) 

 

もしも、気に入っていただけたなら、コメントとか読者登録とか星などつけていただいたら、励みになります。

もちろん、読み逃げも可ですよ(*´ω`*)

 

 

とはいえ、ランキングに参加してみました。

ポチポチお願いします(*´ω`*)


にほんブログ村 


にほんブログ村 

 f:id:coraku:20170113111905j:image