こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

満月の日にベリーダンスを day15

今日は満月。

眠いです。

ちょっと引き寄せの記事の方はお休みします。

 

が、何も書かないのはなんだか寂しいというか、毎日更新目標としては悔しいので何か書きまーす。

 

 

タイトルの件。

今日はベリーダンスを踊ってきました。

一昨年からはじめて半年ちょっとやっていました。

大好きなダンサーの方のスタジオ。でもちょっと遠かった。

で、別の習い事をはじめて体力的にも苦しくなってきたので一旦辞めることにしました。

 

で、去年はぼちぼちと教室選びの年で…。近所で見つけるも、それまでやっていたオリエンタルなベリーダンスは無くて…

エジプシャンとかジプシーとかトライバルで。(ベリーダンスは国によって踊り方が異なったタイプの踊りがあって、教室も結構いろいろです)

 

思うように踊れずうずうず。

 

ベリーダンスは女性性を解放するダンスです。

決して男性を誘惑するために踊っているわけではなく、(そういうのもアリかとは思いますが)音楽に合わせて気持ちよ〜く踊っているところが魅惑的に見えるもんだからセクシーな踊りと表現されることが多いです。

どう見られるかはさて置いて、気持ちよく踊るのが目的なので、やっぱり気持ちよく、女性的な身体の動きを存分にできます。

 

ほんと、エステに行くよりずーっと気持ちよいのです。心地よい。

ストレスも解消されちゃいます。

 

でも辞めちゃったからずーっとストレス溜まってたのです。

 

機が熟したのでしょう。

オリエンタルを追いかけていましたが、「今年は生演奏で踊りたい」という想いが降ってきました。

今日はフレームドラムという軽いドラムのリズムを叩きながら、音とリズムを染み込ませて…からの即興ダンスのクラスへ。

気持ちよかったです。

 

終わってから先生に頂いた言葉も響きました。

「〇〇さんは音が好きだよね」

 

ほう!踊りが好きかと思ってたけど、確かに音が好きだから踊っているだ!

と、気づきました。

 

引き寄せ的な思考になってきているからかクラスでも自分の気持ちとか、やりたいことを言うことが出来て大満足の一日になりました。

 

今日は満月。

 

とにかく私は眠いです。

 

おやすみなさい。。

 

また明日もブログ更新しますので、よろしくお願いします(^-^)