こどものようにラクに生きる

「頭・心・身体」を意識して『引き寄せの法則』を子育てとともに実践する

やばい!ネガティブスイッチオン! DAY11 ~引き寄せと遊ぶ子育て~

はい。お休みの時間です。

こんばんは。私です。

意気揚々と年末からキラキラブログを書こうとがんばっていた私です。。( ´∀` )

 

さて、やってきました。ネガティブウィーク!!

 

私のネガティブ発端は、夫からの「誰が稼いだ金だと思ってんの?」という発言です。

はい。スイッチオン。

専業主婦である自分は気に入っているのですが、稼げない自分という側面を見ると落ち込んでしまうのです。

 

そうこうしているうちにブログのアクセス数も「0」!!

すごーい、誰も読んでないのに、昨日はブログで誰かと交流したいなんて書いてる!!(笑)

心を入れ替えるべく、音楽を聴くも…ああ、こんな歌歌える人はすごいよね。。。とかになっちゃって…(笑)

 

もう、ほっとけば自分を責めてるよね。

誰彼かまわず見つけては、比べる比べる…そして、けなすけなす!!

そして、落ち込む。

 

ああ、こんな自分嫌いだ―、、、となっては、「そんなことない。自分はよくやってるよ」と言い聞かせるけど、ほっとけばどんどん自分責め&けなしのオンパレード!

 

f:id:coraku:20170109001017j:image

 

 

こんな時こそ思いだせ。「あなたは『最先端』の創始者だ。」

「宇宙」は今もあなたがたの経験のすべてから利益を得ているのだから、あなたがたも今ここで自分の働きの果実を収穫してほしい。それがわたしたちの願いだ。

『引き寄せの法則』を読んで、感動した一文です。

だって

「宇宙」はあなたの経験のすべてから利益を得ているんですよ!!

 

こんな、自分責め&けなしのオンパレード状態の自分でも利益上がってるんですかね、「宇宙」さん!!

こんな自分、みんなの波動を下げるだけなんじゃない?

もう、いいよ、私ゃ疲れたよ。。居る意味ないよ。。

 これも運命。。。

 

そういえば、実は宇宙がビッグバンで生まれた時から運命は決まってるらしいじゃん。。

いわゆる「決定論」だとこの世の中は、どう動いていくか決まっているらしいです。

ビリヤードのブレイクショットを思い出してください。

角度や速度を計算すれば、どの球が落ちるのかは計算ができるもの。

そうです。本当は素粒子とかいう小さな小さな粒粒でできている私たち人間も、このビリヤードの球のようにどう動いていくかは決められている。。

運命が決まってるということ。

そう、私が無理くりキラキラブログをはじめて、ネガティブスイッチを夫が押してしまって、こんな若干投げやりなブログを書くことも決まっていたわけですね。

 

「宇宙」さんはこんな私を創ることをビッグバンの時にもうすでに決めていた!ということか?

 

でもでも、、『引き寄せの法則』のエイブラハムさんがさっき言ってたけど、、

それでもこの「宇宙」の利益になっているんですよね、私。

「宇宙」に許されているんですよね、私。

なんか、「宇宙」の愛を思い出しました。

 

なんか、終わった気になってた。

こんなに自分責めまくっちゃって、また嫌なもの引き寄せて、負のスパイラルに落ちていく気満々だった。

いや、そんな自分のこと叱咤して、がんばらんでいいやん。

がんばらなくても私はどこかに動いていくんだから。

 

とりあえずネガティブスイッチオンの自分責め&けなしオンパレード中の自分はしょうがない。

うん。

とりあえず、このまま生きてみよう。

 

嫌いな自分も◎!

 

 ブログで懺悔したところでちょっとスッキリ(*´ω`*)

ここからまたはじめよう。

 

すぐには無理かもしれないけど、明日からは地道に良い気分の選択をしよう。

 

やっぱり、良い気分で生きたいしね。

今日より明日、明日より明後日。

一歩進んで二歩下がるじゃ。 

焦らず、やってみよう。